ここから本文です

画像の解像度?サイズ?変換についてアドバイスお願いします。 PS4で録画したゲ...

nd2********さん

2018/10/1114:39:00

画像の解像度?サイズ?変換についてアドバイスお願いします。

PS4で録画したゲームの動画をスマートフォンで見るためにデータを移そうと思っているのですが、データのサイズが大きいため動

画変換しようと考えています

ただ、そういった知識に疎いため、解像度などと言ったパラメーターをどの値にすればいいのか分からなうめ、アドバイスをよろしくお願いします

使用しているスマートフォンはAQUOS Rです。
解像度は1440×2560、画面の大きさ?は5.3インチです。

使用する予定のソフトはfreemake video converterです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as7********さん

2018/10/1116:39:19

この質問を解決する回答では無いのですが・・・

現在、Freemake製品は一部機能が有料化されているので、もう完全なフリーソフトではありません。
※結構前から一部機能が有料化されていますよ。
※有料化された一部機能を使用するには「Freemake 〇〇 Pack」(後述)というものを購入する必要があります。

また、これは、たしかなのですが、Freemake 製品の一部機能の有料化は段階的にだったような・・・段階的にというのは、一度にすべての一部機能が有料化されたのではなく、例えば、あるバージョンでは無料で使用出来ていた機能が、次のバージョンでは有料化されていたみたいなことの繰り返し(段階的に)だったような・・・なので、今後も他の一部機能が有料化する可能性はあると思いますよ。

現時点の最新版
Freemake Video Downloader v3.8.2.22
Freemake Video Converter v4.1.10.107
Freemake Audio Converter v1.1.8.17

www.freemake.com/jp/downloads/
www.freemake.com/jp/
www.freemake.com/jp/free_video_converter/
www.freemake.com/jp/free_youtube_converter/
www.freemake.com/jp/free_video_downloader/
www.freemake.com/jp/free_audio_converter/
www.freemake.com/jp/free_music_box/

↑サイトからダウンロードされるのはオンラインインストーラーなので実行するとその時の最新版が自動的にダウンロード・インストールされます。

なので、選択肢(結論)としては、

①出力ファイル等にロゴ・バナーが追加され、ソフト自体も一部機能等が制限されたままですが、今後も無料版のFreemake製品を使用する。

②「Freemake 〇〇 Pack」を購入する。

③「Freemake 〇〇 Pack」を必要としない有料化前の旧バージョンのFreemake製品を使用する。
※旧バージョンを使用した場合、それよりも新しいバージョンで追加された機能等は無くなり、修正・解消されたバグ・不具合・脆弱性等も復活します。また、「Freemake 〇〇 Pack」を必要としない有料化前の旧バージョンで一番新しいバージョンがどれなのかはわかりません。

④Freemake製品を諦めて他のソフトを使用する。

しかないかと思います。

----------
製品(有料)版の購入・支払い・寄付時はちゃんと(購入・支払い・寄付の)サイト・ページがブラウザ等で開き、クレジットカード(Visa、MasterCard、Discover、American Expressカード、またはPayPalアカウントを使用して支払う[先払い]みたいです。)等の個人情報を入力して送信する必要があります。

■【 1 】
表示(「freemakeのブランドが動画の最初と最後に~」の表示)が出ます。

■【 2 】<【 1 】で「削除する」を選んだ場合>
別の表示(「$〇〇」の表示)が出ます。

◆【 2 - 1 】<【 2 】でキャンセル等した場合(購入意思×)>
そのまま進み、出力ファイル等にロゴ・バナーが追加され、ソフト自体も一部機能等が制限されたままです。

◆【 2 - 2 】<【 2 】で購入する場合(購入意思○)>
購入・支払い・寄付金額を入力して、「購入/寄付する」をクリックしたら、ブラウザ等で(購入・支払い・寄付の)サイト・ページが開くので、指示等を見ながら(購入・支払い・寄付を)完了します。
※購入・支払い・寄付が完了して、アクティベート(認証)した後は、出力ファイル等にロゴ・バナーは追加されず、ソフト自体の機能制限等も解除され有料化された一部機能が使用出来るようになります。

■【 3 】<【 1 】で「続ける」を選んだ場合>
【 2 - 1 】と同じです。

参考サイトになるサイト
★Freemake Gold Packを入手する方法を教えてください。
goo.gl/FxK9EY

★Gold Packを得るためにお金を払ったが、キーを含むメールが受け取りませんでした。どうすればいいですか?
goo.gl/FJQpJ5

★Freemake Subtitles Packを入手する方法を教えてください。
goo.gl/C9HaoC

★Subtitles Packを得るためにお金を払ったが、キーを含むメールが受け取りませんでした。どうすればいいですか?
goo.gl/RVb0Mr

★Freemake Video Converter Gold & Subtitles Packs | 日本語 サポート一覧
goo.gl/2c8vsl

----------
●Freemakeのメール問い合わせページは↓です。

★英語版
support.freemake.com/hc/en-us
support.freemake.com/hc/en-us/requests/new

★日本語版
support.freemake.com/hc/ja
support.freemake.com/hc/ja/requests/new

※もし、Freemakeに問い合わせする場合は、「英語」でです。意味さえ伝わったらいいので翻訳サイト等を使用するのもいいと思います。

----------
【「Freemake 〇〇 Pack」について】
現在、Freemake製品には、
・「Freemake Gold Pack」(Freemake Video Converter)
・「Freemake Subtitles Pack」(Freemake Video Converter)
・「Freemake Super Speed Pack」(Freemake Video Converter)
・「Freemake Web Pack」(Freemake Video Converter)
・「Freemake Premium Pack」(Freemake Video Downloader)
・「Freemake Infinite Pack」(Freemake Audio Converter)
という有料化された一部機能を使用する場合に必要になる「6つ」のPackがあります。

※今後、他の一部機能が有料化・新たなPackが追加され、その有料化された一部機能を使用したい場合は、その追加されたPackを別途購入する必要があります。

★Freemake Gold Pack
www.freemake.com/jp/packs/gold/

===以下、↑サイトから引用===
Gold Packは、Freemake Video Converterのための高機能なセットです( 有料)。ビデオ変換の速度を増加させ、映画の黒帯をカットします。ゴールドパックをダウンロードして、DVD記録と動画編集のための便利な機能をゲットしましょう!

高速でプロ動画変換
簡単な操作で、高音質と高画質を保持しながら、高速で動画を変換することができます。

ロゴマーク無しの動画変換
ロゴマークなしでの動画変換や書き込み。映画の黒帯を自動的に検出され、削除されます。

素晴らしいDVDメニュー
DVDメニュー画面の背景を選択したり、きれいなDVDメニュが作れます。ウェディング、パーティー、クリスマス、旅行などいろいろテンプレートがあります。

自動バックアップ
データ損失なし。すべての変更が保存されます。いつでも止めた場所から再開することができます。
===引用終わり===

★Freemake Subtitles Pack
www.freemake.com/jp/packs/subtitles/

Subtitles Packは、Freemake Video Converterのための高機能なセットです( 有料)。簡単に動画に字幕を追加・編集することができます。Subtitles Packを購入するには、Freemake Video Converterをダウンロードして起動する必要があります。「ヘルプ」タブの「Subtitles Pack取得する」をクリックします。任意の金額を入力して、「購入する」ボタンをクリックします。購入金額の指定はございません。今すぐSubtitles Packを入手!

字幕のサイズを編集する
画面のサイズに応じて字幕サイズを調整します。

字幕のフォントを変更する
ビデオのスタイルに適しているフォントにオリジナルフォントを置き換えます。

任意の言語で字幕を追加する
あなたのサブタイトルを好きなビデオに追加してください。字幕を追加し、洋画や低音質の映画を変換します。サポートされている字幕

デバイス上で字幕付き映画を見る
字幕を追加して動画を見れるように変換してください。PC 、テレビ、iPad、Androidデバイス上で映画を見ます。
===引用終わり===

★Freemake Super Speed Pack
www.freemake.com/jp/packs/speed/

Super Speed Packは、Freemake Video Converterのための高機能なセットです( 有料)。このパックは、ビデオをどんなフォーマットにも2倍速く変換することを可能にします。Freemake Video Converterの最速バージョンをお試しください。

超高速動画変換
2パスエンコーディングのサポートにより、変換速度を向上させます。Super Speed Packを有効にして、動画を2倍速く変換します。

HDファイルの高速変換
長時間のビデオやHDビデオの変換、DVDのリッピングに要する時間を短縮できます。重いビデオファイルを追加し、できるだけ早くそれらを変換します。

世界一最速の動画変換
TechRadarやTested.comなどの有力な技術ブログによるテストでは、Freemake Video Converterがインターネット上で最速のビデオコンバータであることが証明されています。
===引用終わり===

★Freemake Premium Pack
www.freemake.com/jp/packs/premium/

Premium Packは、Freemake Video Downloaderのための排他的な機能のセットです(有料)。AVIやMP3ファイルにオンラインビデオを変換します。最大速度で、Freemakeのロゴなしで動画をダウンロードします。プレミアムパックは、あなたのガジェットで再生するために、任意のYouTube動画またはプレイリストを保存することができます。

動画を高速ダウンロード
マルチストリームテクノロジーのサポートにより、YouTubeや他のウェブサイトから動画を3~5倍高速にダウンロードできます。

ロゴなしで動画をダウンロード
Freemakeのロゴは、ダウンロードした動画の始めと終わりには追加されません。

任意の動画形式で保存
ビデオをキャプチャしてAVI、MP4、WMV、MKV、iPad、iPhone、Android形式などで保存することできます。

YouTubeプレイリストをダウンロード
YouTubeプレイリストやチャンネル全体をダウンロードします。一度に最大500まで動画をダウンロードできます。
===引用終わり===

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる