ここから本文です

登山カテで、男の半ズボン登山の是非が しばしば論じられてますが、 山ガールな...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1121:09:36

登山カテで、男の半ズボン登山の是非が
しばしば論じられてますが、
山ガールなんて半ズボンやキュロット、
中にはスカートの人さえいます。

安全面で考えて、
男の半ズボンは危険、
女は半ズボンやスカートでも
問題ないと言うことですか?

半ズボン,キュロット,スカート,半ズボン登山,安全面,格好,素足

閲覧数:
285
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/10/1123:46:29

今年、いろいろな山に登りましたが、登山中に見かける女性で、
キュロットや半ズボンの人はいませんでした。
理由は、岩場やブッシュが連続する、キュロットや半ズボンが
適さない山だったからだと思います。
ということは、キュロットや半ズボンの女性がいる(=それで
登れる程度の)山であれば、男の半ズボンも問題ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2018/10/1219:16:35

こちらの地域では 夏に短パンだと ブユの餌食になります
酷い目に遭うので男女問わず長シャツ長パンが基本です

fjm********さん

2018/10/1213:35:41

男女同じ。
服装は装備と同じ、山行計画に合わせます。

max********さん

2018/10/1209:58:26

若い頃こんな格好で歩いていました。
画像じゃ見えないけど膝の部分は日焼けで水ぶくれです。
内地の山は良いけれど、北海道で半ズボンは駄目ですよ(-_-;)

若い頃こんな格好で歩いていました。
画像じゃ見えないけど膝の部分は日焼けで水ぶくれです。...

sup********さん

2018/10/1209:45:45

真夏の燕岳、乗鞍岳、白馬岳、白山登るに
男女問わず短パンで何がいけない?
日焼け?
日焼けして悪いの?
藪漕ぎや廃道を歩くわけでもない。
山とは逆に
海水浴ならウエットスーツ着用ですね。

yam********さん

2018/10/1209:05:36

そんな格好の女性が歩く山なら男の半ズボンでもOKです。
そんな格好の女性など居ない山には半ズボンの男も居ない。
高尾山に行くなら暑いし半ズボンに限るでしょ。