ここから本文です

アキレス腱を切断した、もしくは痛めた経験がある人へ質問。

mik********さん

2008/10/901:07:25

アキレス腱を切断した、もしくは痛めた経験がある人へ質問。

1・見た目にわかるような異変(腫れや肌色の変化など)はありましたか?
2・どの程度の痛さでしたか?(歩けないようなレベルでしたか?)

最近、アキレス腱のとこが両方痛くて
見た目的には異常はないんですが、踏ん張る事ができません。(負荷をかけれない)
医者でレントゲンは撮ってもらったんですが
疲労だろうから湿布貼っとけば治るみたいに言われたんですが
2週間無理してないのに、ずっと痛い。
一体、原因は何なんだろうか・・・

閲覧数:
1,250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytc********さん

2008/10/918:39:42

まずアキレス腱が切れたら歩けません。
痛みはハンパないですよ。
切れる時は本当に「ブチッ」て音が鳴ります。
見た目にもアキレス腱のある部分にアキレス腱が切れてないのですから、ベコッと凹んでいます。
*本当になくなるわけではなく、ふくらはぎの筋肉の延長がアキレス腱です。
アキレス腱が切れると、ふくらはぎの筋肉が収縮して膝の方向へ引き上げられるので、ないように見えるだけです。

〉〉最近、アキレス腱のとこが両方痛くて~
って言っていられるようなので、切れてる事は無いと思いますよ。
病院で診て貰っているのでしたら大丈夫だと思いますよ。

最近朝晩が一気に寒くなったので、単純にふくらはぎの筋肉が冷えて硬くなっているだけかもしれません。
運動での疲れも含めて、ふくらはぎの緊張が強いとアキレス腱付近に痛みが出る事は多いです。
炎症を起こして痛いのかもしれません。
アキレス腱のストレッチをやってみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2008/10/13 21:10:20

降参 御二方ともありがとうございました。参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/10/911:11:45

電気的な停滞かと思います。
スポーツトレーナーも現場に携帯するアイセイオン棒という人体用の静電気除去器があります。半導体シリコン療法とも言われますが、近くの病院、治療院、あるいはスポーツトレーナーさんなどに聞いてみて下さい。
きっと解決しますよ。