ここから本文です

大学生の男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1122:39:32

大学生の男子です。

気になる女子がいるのですが、アプローチしようにも彼氏がいるか気になってどうにもなりません。
この場合、お互いに友達である女子に、その気になる女子に彼氏がいるかどうか聞くというのは駄目でしょうか?
その共通の友達から気になる女子に伝わってしまいますか、、?

閲覧数:
373
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckh********さん

2018/10/1316:59:45

普通に、
「休みの日は彼氏とどんなデートするの?」
と本人に話しかけてみればいいだけです。

人を介して動くと、
ろくなことになりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2018/10/1523:38:27

共通の友達が信頼できる人なら聞いていいと思います!
本人に聞いたら好きですと言ってるみたいなもんですからね

umo********さん

2018/10/1319:29:37

本人に直接聞くべし。

wak********さん

2018/10/1316:56:40

お友達に聞いたら、100パーセント意中の女の子に伝わってしまいます。
でも、それもある意味効果的なのかもしれませんが、
彼氏がいた場合、気まずいですよね。

私からの提案としては
今まで通り、いたってその女の子と普通に会話して、ある程度やり取りした後に
身に着けているピアスでもネックレスでもなんでもいいので
「それ、かわいいね。彼からのプレゼント?」と
聞いてみるとかはどうでしょうか。

「え、そうじゃないよ」とお返事が来たら
二通り考えられます。
①彼氏がいない
②彼氏はいるけれど、指摘されたアイテムは
自前で購入。

ですから、「そうじゃないよ」ときたら
「え!〇〇さん、可愛いのに彼氏いないの?」と
聞いてみるのはどうでしょうか。

その際、「いない」と答えが来たら
波に乗って
「好きな人もいないの?」と聞いてしまいましょう。

頑張ってください。

tow********さん

2018/10/1216:47:18

さりげなく本人に聞くことがベストで です。が、それが難しい場合もありますよね。

もし共通の友達がちゃんと信用できる人なら、もう恋愛相談相手になってもらうくらいのつもりで、話してみてもいいかもしれません。ですが、女子は話してしまうパターンもかなり多いので、そこはその人の人間性と関係から判断してください。

直接さりげなくが1番なのには変わりませんからね!

sei********さん

2018/10/1122:51:39

その場合友達に聞くより、
その子に直接聞いた方がいいと思いますよ!
友達が妄想を広げて噂が大きくなる可能性もあります
そうなったとき相手の女の子が
少なくとも身構えるので
友達より本人の方がいいと思います
本人なら会話をしてる流れで
そういえば○○は彼氏いるのって聞けばいいです
なんでーって聞かれたらいそうだなーって思って(^^)って感じで返答すれば
会話も続きますし無難だと思います!
会話方法で困ったら
こちらのブログを参考にするといいと思います!
https://ameblo.jp/renai-seiya/entry-12339928991.html