ここから本文です

仮想通貨 利益について 確定申告 法人ではなく個人で仮想通貨を今年のはじめに...

ros********さん

2018/10/1123:12:27

仮想通貨 利益について 確定申告

法人ではなく個人で仮想通貨を今年のはじめに15万円買い
現在利益として600万円になりました。

仮にこの価格で2018年終了するとして
来年の確定申告で税金はだいたいいくらになりますか?

補足失礼しました
仮想通貨の利益分での税金はいくら課税されるのか、ということです。

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2018/10/1211:58:23

他の雑所得とも損益通算できるので、
他で損益あるなら、
そこも考慮した方が良いようですね。


仮想通貨の売買で出た利益は雑所得で税金がかかりますが、
株やFXの損失と相殺したりはできないのでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141826278...

前に質問あったので参考程度にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/10/1211:03:00

>来年の確定申告で税金はだいたいいくらになりますか?

他の所得も書いてもらわないと解らないです

>来年の確定申告で税金はだいたいいくらになりますか?

他の所得も書いてもらわないと解らないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2018/10/1207:14:17

次で計算してください。

合計所得=雑所得+その他の所得

(給与の場合には 給与所得=給与ー給与所得控除)

所得控除=基礎控除38万+社会保険料+扶養控除+生保控除+その他

課税所得=合計所得ー所得控除

所得税=(課税所得x税率ー控除)x1.021
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/2260.htm

納める税金=所得税ー源泉徴収税額

fat********さん

2018/10/1207:08:13

>仮にこの価格で2018年終了するとして

仮想通貨を日本円に変えていなければ
=買ったまま持っていて評価額が上がっただけ

税金はかかりません。


絵に描いた餅は食えない。

ham********さん

2018/10/1123:58:56

所得が600万として(各種控除無視)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/2260.htm

772500円にプラス復興税