ここから本文です

掃除が出来ない人、片付けができない人を改善させる方法が知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1200:53:40

掃除が出来ない人、片付けができない人を改善させる方法が知りたいです。

以前このサイトhttps://kataduke-110ban.com/souji-dekinaiに載っている方法を実践してみましたがその後の変化はありませんでした。なにかアドバイスがあれば教えて欲しいです。

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kci********さん

2018/10/1200:56:54

それは誰に対して改善させたいと思っているんですか?

それによって変わってくると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1200:59:55

    兄弟3人で暮らしており、2人の兄が全く掃除をしてくれません。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2018/10/1216:45:41

ルンバを買ってみる。

ルンバを使うには、まず床の上のものを片付けなければなりませんので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/10/1216:38:33

とにかくめっちゃ綺麗にする。
その人のもの以外、物がないくらいとってもきれいにする。
そうすると、そこを汚したくないという気持ちがわくと思います。

人は、少し汚れたくらいの部屋にいると、多少散らかしてもいいやという気持ちになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/10/1207:33:21

学校の掃除の時間ではきちんとできてますか?

実はあそこに家でも掃除ができるヒントがあります。

学校の掃除は机を動かして、広い場所を作りますが
あれが掃除を簡単にしているんです。
もし机の位置をそのままにして掃除するとなれば
すっごくめんどくさくなるでしょう。

つまり家でも掃除をサッとできるように
家具を動かすか、
あるいは広々としたレイアウトに変えるかすれば
いいわけです。

片づけについてはもっと簡単。
「まだ使える」「いつか見る・読む・着る」
みたいな未練をすべて取り去って
「今必要」に該当するもの以外は
全部ごみとして捨ててしまえばいいんです。

「もったいない」と思うでしょうが
出番待ちのまま何年もそのままで
その結果部屋のスペースを奪って
本当に大事なものの置き場所に困るほうが
よっぽどもったいないですよ。

imo********さん

2018/10/1205:46:17

治りませんん、改善は無理です、独身ですか、?