ここから本文です

結婚式引菓子は小分けが嬉しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1201:09:20

結婚式引菓子は小分けが嬉しいですか?

バウムクーヘン1台を予定しており
当日宿泊のゲストへは部屋に切り分けようのナイフやお皿を準備して頂くのですが、
初めから小分けの方がいいでしょうか?

どうも小分けは同じ値段でも貧相に見えてしまい気が進まないのでご相談させて頂きます。

宜しくお願い致します。

補足独身男性には小分けのショコラと決めています。値段は一番高いですが4個入りの為他のゲストには贈り分けします。

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2018/10/1207:24:35

一台ドーンの方が見栄えがあって引き菓子っぽくていいですね。
ただ、個包装なら個々に保存がききますが、大きいものだと一度開けると早めに食べ切らなきゃいけないのが難だなぁと思うこともあります。

ホテルで食べられるようにカトラリーが揃えてあっても、家族みんなで食べ切れて箱も捨てていける、なら食べるかもしれませんが、食べ切れず開封したバウムクーヘンを持ち帰るくらいなら最初からホテルでは開けないですね。宿泊が必要な距離なら持って帰るのも大変ですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/10/1208:33:48

正直いっぱいいっぱいなのでホテルで引き出物開けてバームクーヘン食べて残したものを持ち帰ったりはしないです。

小分けの方がありがたいですが、ホールでも別に構いません。
縁起がよさそうなのはやはり丸でしょう。

asa********さん

2018/10/1206:39:00

宿泊する方、一人暮らし、二人住まいの方は一台もらっても困ると思います。

結婚式後、ホテルでバームクーヘン一台食べられないと思います。

自宅に帰られ、ご家族が多い方であれば一台でも良いと思います。

tmy********さん

2018/10/1202:14:35

初めから小分けの方がいいです。
男性は食べる人が少ないです。
個包装と別ならいいですが…。

muk********さん

2018/10/1201:37:58

私は個包装のものにしました。
一人暮らしの男性とかは切って食べるのは面倒かなと思ったので。
でも、1台まるごと入っている方が豪華ですし、切れていない方が縁起も良さそうな感じがすると思います。