ここから本文です

WordpressでWebサイトの作成を予定しています。

kun********さん

2018/10/1201:18:41

WordpressでWebサイトの作成を予定しています。

以下のような構造にしたいのですが、
/aaaaa/se1/ep1
/aaaaa/se1/ep2
...
/aaaaa/se2/ep1
/aaaaa/se2/ep2
/aaaaa/se2/ep3
...
/bbbbb/se1/ep1
/bbbbb/se1/ep2
...
/bbbbb/se2/ep1
/bbbbb/se2/ep2
/bbbbb/se2/ep3
...


aaaaaやbbbbbはドラマ名
seはシーズン
epはエピソード(1話、2話など)


urlが/aaaaa/
の時はaaaaaというドラマのシーズンアーカイブ

urlが/aaaaa/se1/
の時はaaaaaドラマ シーズン1のエピソードアーカイブ

urlが/aaaaa/se1/ep1/
の時はaaaaaドラマシーズン1の第1話の投稿記事が表示される


このような構造を投稿のカテゴリ・子カテゴリ・孫カテゴリでやろうとした場合、親カテゴリは同一の子カテゴリを持てないため、カテゴリの数が膨大になります。
また、固定ページでアーカイブテンプレートを作成すると、固定ページの数が膨大になります。

何かいい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eos********さん

2018/10/1319:19:18

ワードプレスはあまりデータ量が大きくない、かつ、ブログのようなシステムを作ることにしか適していない為、それ以外のサイトを作る場合は独自に作ったほうが色々と効率が良いと思います。

ただ、その手のサイトは「カテゴリ」を「検索タグ」のようなもので代用するアイデアを実装する事で実現できる場合が多いと思います。

  • 質問者

    kun********さん

    2018/10/1404:23:50

    回答ありがとうございます。
    やはり独自に作った方が良いですよね。

    管理画面など作るのが面倒だし、個人で作成するのですが、早くリリースしたくて、CMSをカスタマイズして簡単に作りたかったのです。

    他のCMSも探してみて、適してるのが内容であれば自分で作ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2018/10/1300:20:04

>何かいい方法があれば教えていただきたいです。

専用のシステムを使ったサイトを作成。