ここから本文です

ポケモンのメガシンカは一部を除いてデザインが崩れているなどで気持ち悪いけど発...

kin********さん

2018/10/1201:51:55

ポケモンのメガシンカは一部を除いてデザインが崩れているなどで気持ち悪いけど発表した後にアンケート取ってデザイン変更するか、廃止するかどうかを決めるべきではなかったでしょうか?
ゲー

ムバランスにも深刻な問題を抱えています
廃止しろという意見が多数ですがユーザーの意見を無視してでも廃止にしないしゲームクリエイターって本当に我を通せばいいから楽ですよね
あとZ技も盛大に失敗しましたがこちらについては廃止になるかどうかわかりません
実際メガシンカとZ技と厨ポケのせいで早いうちからネット対戦が過疎してます
スプラトゥーンやマリオカート7ですら次回作発売後もまともにネット対戦が出来るというのに
ゲームとしての面白さや見た目の華やかさを奪ってまで変えるべき、採用するべきシステムだったのでしょうか?
ポケモンの迷走の原因はやはりユーザーの意見を無視してでも一個人の趣味を押し付けたことが理由ではないでしょうか?

赤緑のゲームバランスの悪さにテンポの悪さ見た目の悪さを加えればネット対戦から人が離れて当然です
新要素が悉くストレスフルな要素となるのではたまったものではありません
もはやオンラインに人がいないため、ネット対戦が出来ないのですから対戦するには無くす覚悟で友達を付き合わせるしかないんです
これはさすがにスプラトゥーンやマリオカート7ですら持ち上げられますよ

https://asobitaiblog.com/2018/04/12/1529/
http://gamematome211.com/archives/4494426.html
賛否両論というのは不評が圧倒的多数のことを指します
https://www.google.co.jp/amp/s/katamich.exblog.jp/amp/5557497/
のび太でもゲームクリエイターになれそう

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx8********さん

2018/10/1217:14:48

不適切な投稿として違反報告しておく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2018/10/1208:36:57

多かれ少なかれどのコンテンツにも否定や不満の声はあがってるでしょ
それを踏まえてやりたいやつがやればいいっていうのがゲームじゃねえの?君はそんな不満がありながらも躍起になってそのゲームやんの?って話ね。どうせ「それは反論になってない」で逃げるんだろうけどポケモン辞めたら死ぬ病気にでもかかってんの?そうじゃないなら「このゲーム楽しくないから辞めるわー」とか「そんなクソゲーに首突っ込むのすらアホらし」つって離れていきゃいいだけじゃん。

君の納得のいく解決方法取るには開発に携わらない、もしくは自作ゲームを自己プレイみたいな自慰行為しない限りは無理に近いんじゃないかな、煽り抜きで

mrd********さん

2018/10/1203:06:55

アンチの戯言だけ集めたところで賛否両論とは言わない。

戯言と誹謗中傷しか口にしないアンチのお前が、さっさポケモンを辞めれば済む話。
現状に文句があるならさっさと辞めてしまえ。