ここから本文です

9歳上、高校教師の彼氏がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1202:23:05

9歳上、高校教師の彼氏がいます。

私と彼の関係はご想像にお任せします。
年齢的に恐らくそれが正解だと思います。

彼はとても自分の価値観を押し付けてきます。
私と価値観が全然合わず、私の発言にいちいちケチを付けてきます。でも喧嘩になるのが嫌で毎日私が我慢しています。そして年齢的に、言い返すことも出来ず、強く言われると、言われるがままになってしまいます。言い返しても、論破されます。論破というより、ただ一方的に説教されるという方が正しいかもしれません。

そして口も悪く、「ぶっ殺すぞ」や「ばかか」「頭舐め腐っとるぞ」などと暴言を吐かれます。私だけならまだ耐えられるのですが、私の友達のことや、両親のこともそういうふうに言います。

辛いのですが、嫌いになりたいのですが、たまに優しい言葉をかけられ、またすぐに好きになります。元々私から好きになり、始まった恋(告白は彼からされました)なので、今でも相手に私への愛情があるか不安です。
この感情がとてもしんどいです。

こういう恋は長く続かないものでしょうか?
似たような経験をされた方おられませんか?

ちなみに今付き合って2ヶ月程です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gga********さん

2018/10/1202:31:04

そういう人は慣れれば慣れるほどだんだんひどくなっていきます。
2ヶ月でそんなこと言われるだったら
そのうち暴力も振るわれます。
大体自分の大切な友達やましてや両親の悪口まで言うなんて頭おかしいです。
私も元彼に同じようなことされました。
時間の無駄です。
早く別れて次の恋をしましょう。
もったいないです他にかっこよくて優しい人がいるはずです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1202:56:35

ありがとうございます。
    暴言は絶えないのですが、暴力振るうようには思えなくて…。初めて彼とヤッた時もとても優しく…彼が童貞だったということもあるかもしれないのですが…。
    これは私がおかしくなってるんですかね…。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2018/10/1206:46:08

別れましょう。

kem********さん

2018/10/1206:42:45

教師は上から目線、あなたが歳の離れた生徒という立場だから余計にそうなるでしょうね。
ただお互いに恋をしているかも知れないけれど、愛されては居ないですね。
お互いの存在をそのまま受け入れ認める。相手の短所も受け入れるのが愛だと思います。
彼は、あなたを自分の所有物として見ている。傲慢さ故のことなのか?思いやりがないのか?
あなたのご両親にまでケチを付ける。
あなたは、人としても恋愛にもまだまだ未熟。彼に優しい言葉をかけられ、また好きになる。彼に依存しているだけかな。
彼の職業柄、ストレスは溜まるでしょう。でも、その捌け口にされている気もしますね。
恋愛関係が続くか否か?というより、あなたが不満を抱えたままで、この人が結婚相手かも?なんて気持ちにはならないように。
彼といるには、彼の下僕になるか?強くなり同等になるか?自分の意思や価値観を曲げずに反論し認めてもらう。

今は、恋愛を楽しんで学んで、他に自分と合う人を探すのがいいのかな?
職種、地位、などで彼を評価していると痛い目にあいます。彼が教師でなくても、彼のことを愛せますか?あなたは、彼の教師ブランド 年上男性だから そんなことに惚れていませんか?あなたが彼と対等になり、彼を包み込むことは出来ますか?
恋愛も結婚も対等な立場でなければ、どちらかが不満を持つ。それでは、長続きしませんよ。
長く付き合って、あなたが大人になり社会に出て成長し 対等な立場になるまで頑張るか?
彼とは合わないからと、ゆくゆくは別れて別の人と付き合うか?
好きだからといって、相性が良いとは限りませんからね。
あなたが視野を広げ、色々な経験を積むべきです。
長文失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

all********さん

2018/10/1204:28:59

立派なDVIだし、酷いことを言われた後で優しくされて好きという気持ちになってしまうなんて、マインドコントロールされてますね。

あなたが現役だとしたら、教師失格! それこそ頭舐め腐ってますね。

はっきり言って若い彼女ができて、大人な経験をして調子に乗ってますね。

ずっとこのままの関係が続くか、もっと酷くなる可能性があるので、優しく言葉に惑わされない方がいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tri********さん

2018/10/1202:30:08

モラハラカップルですね…
自分の妻の前夫がそんな感じでした。

別れられない状況もほぼほぼ同じです。

もっと幸せで楽しい恋愛の形が五万とあります。

勉強になったと気持ちにケジメをつけ、次に行ってくださいませ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる