ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

彼が愛情を注いでくれるのにいつも不安 現在、交際をしている男性がいます。彼...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1202:50:52

彼が愛情を注いでくれるのにいつも不安

現在、交際をしている男性がいます。彼はとても優しく愛情深く、穏やかな人です。
私が失恋で深く傷ついた時にずっとそばにいてくれて、それがきっか

けで交際が始まりました。

連絡も毎日してくれるし、会えば優しくて、楽しいです。私には勿体ないくらいの人です。
ですが、彼と一緒に居て、彼がありったけの愛情を注いでくれても、実は嘘なのではないか?他にも女性がいて同じことを囁いたりしているのではないか?と疑ってしまうのです。

以前の失恋の相手が愛情深い言動がありましたが、実際は別の女性(複数)も口説いていた、という事があり、それがトラウマのようになってしまい、愛情表現を素直に受けとれなくなっています。

いつも恋愛の終わりを見てしまいます。
幸せは長く続かないし、もしかしたら全て嘘なのかもしれない、など。

同時に彼にたいして罪悪感を強く感じ、自分に嫌気がさします。

彼が、好きだよ。と言ってくれる度にとても幸せなのに、怖いです。

なんで自分はこんな風にしか思えないのだろう、と悩んでいます。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/10/1211:29:04

私も同じです。
終わりを見てしまいます。
どうせ別れるんだから。って。

私の彼も会う度に好きだよ、あいしてるよ。っていってくれます。ですが彼とは1度好きかわからない、元カノが気になる。と言われ、別れてやり直したことがあるので、毎日不安です。 連絡もあまり、してくれませんし。でも会った時は愛してくれます。
女の友達と連絡とっていたら、浮気?
連絡くれなかったら、浮気?
何か言われたら、嘘でしょ?

っていつもいつも聞いてしまいます。
別に今は疑ってもいいと思いますよ。
結婚したら、あー、この人は本気だったんだ。ちゃんと愛してくれてるんだ。って思えるはずです。

私も結婚するまでは彼のことは信じられませんもん。。信じたいのは山々ですよ。でも、信じて裏切られるのは最悪ですよね。 いつ別れてもいいように、なるべく彼に依存しないようにはしているつもりです。

いつか必ず幸せになってください。

tpl********さん

2018/10/1203:25:33

失恋の傷がある状態で交際始めると、そうなるでしょうね。
あなたは傷付いたあまりに、自分の幸せを今の彼氏さんに委ね、依存してしまってる状態です。
だとすると、自分自信の力で幸せを感じることができなくなってしまう。
なので、まずは彼氏さんがいてもいなくても、そもそも自分は既に幸せであるということを思い出す作業が必要かなと思います。

彼氏に愛されることは幸せですけど、
愛されることが全てじゃない。
その愛情がなかったとしても、本来あなたは充分に幸せを感じれる人間力があるはずですから。

tri********さん

2018/10/1203:00:35

貴女の傷は、一生完治しません。幸せと不安は、いつも表裏一体。

だからこそ、彼は貴女を一生愛すでしょう。それが彼の生きる意味となるから。

貴女がその不安の故に、彼を捨てていかなければ。

お幸せに。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1203:04:26

彼と幸せになりたいです。

ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる