ここから本文です

Windows10 新規インストール用のDVDとUSBがあります 内蔵HDDにシステムイメージ...

tib********さん

2018/10/1203:34:31

Windows10

新規インストール用のDVDとUSBがあります 内蔵HDDにシステムイメージを作ってます
システム修復ディスクも作ってあります

この他に回復ディスクなるものがありますが回復ディスクは作っておいた方が良いですか?
回復ディスクは何が出来ますか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/10/1208:55:03

「回復ドライブ」が有るとPCメーカーのおまけソフトが復元できます。(Win10インストールメディアのクリーンインストールではできません。)

イメージバックアップがあれば普通は使うことはありませんが、長年使ってWindowsにゴミが溜まったときは必要になるかもしれません。

「システムイメージ」はMicrosoftは非推奨としていますから、外部アプリの利用を考えておいた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/12 12:00:32

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dbm********さん

2018/10/1205:52:19

回復ディスクとは「回復ドライブ」のことですね。
これを作成しておくと、そのPCの初期セットアップができます。
私の認識では、Windows10のクリーンインストール+ライセンス認証 です。