ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

WordPressの初心者です。 初期設定の段階なのですが独自ドメインを取得しても ...

one********さん

2018/10/1204:44:39

WordPressの初心者です。

初期設定の段階なのですが独自ドメインを取得しても
サイトがうまく表示されません。

「WordPressアドレス」と「サイトアドレス」は
共通のアドレスにしておくべきと聞いたので
そのように設定し

ておりますが、
そうするとアドレスを入力した場合に
WordPress管理画面が表示され、
一般向けのサイトトップ画面が表示されません。

原理的に上記アドレスを同アドレスにしてしまうと
当然管理画面のみ(もしくは一般向けのサイトトップのみ)になってしまう気がするのですがどのように対処すればいいのでしょうか。ておりますが、
そうするとアドレスを入力した場合に
WordPress管理画面が表示され、
一般向けのサイトトップ画面が表示されません。

原理的に上記アドレスを同アドレスにしてしまうと
当然管理画面のみ(もしくは一般向けのサイトトップのみ)になってしまう気がするのですがどのように対処すればいいのでしょうか。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/1206:47:45

>「WordPressアドレス」と「サイトアドレス」は共通のアドレスにしておくべきと聞いた

とは、どこで聞きましたか?
それは、多分間違ってます。

WordPress を設置したディレクトリをアドレスで表したのが、「WordPressアドレス」で、管理画面のアドレスではありません。
管理画面のアドレスはブラウザで見ると、WordPressアドレス+ /wp-admin/ となっているはずです。

> 一般向けのサイトトップ

は、WordPress ではフロントページと言ったりします。
フロントページの URL はダッシュボード(管理画面)の設定 --> 一般 にあるサイトアドレスで決まります。
フロントページ、つまりサイトアドレスは、管理画面上部左側にあるサイト名をクリックすることで表示できます。

WordPressアドレス、サイトアドレス、管理画面のアドレスをごっちゃにしてしまっているところが原理的に間違っています(笑

「WordPressアドレス」と「サイトアドレス」については、別件で回答してますので参考に。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131974607...

• 質問者

2018/10/1207:08:15

ご回答ありがとうございます。
    「WordPressアドレス」と「サイトアドレス」の認識を間違っておりました。

おそらく同ブラウザでサイトアドレスを入力したため、
    サイト上部に管理画面でも上部に表記される内容が表示されておりましがたが、別ブラウザで入力したところ、問題ありませんでした。

ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mil********さん

2018/10/1206:27:29

初めてのときは、とかく迷うものです。
質問はそのごく一部かもしれません。

私も同じように、つまづきましたが、ネット上の情報はとかく断片的で、
しかもたくさんあります。

私は即座にガイドブックを買いに行きました。
片方で読みながら、もう片方で操作するような方法で進んで行く。

結果、正解。やはり書籍になる位ですから、正確です。初心者でもわかるような解説。
おそらく理解をするための最短距離だったように思います。

専門書は結構お高い。3千円くらいはします。当面は頼りになる、辞書的な使い方。
ネット上でさがしたり、QAサイトを利用したりして、結局かかった時間を考えると、実に安い買い物だったと思いました。

必ず、最新の刊行のものを購入してください。

私はこうやって前に進みました。というだけで、質問者さんに合うかどうかはわかりません。

あくまでも、参考としてください。

いざ使おうと思ってインストールはしたけれど、なにからやったら良いのか分からない。あれこれと触っているうちに、動作しなくなった。
やり直し。もう一度インストールをして・・・
そういった繰り返しによって、「自分には難しい」と思いこんでしまい、諦めてしまう人はたくさんいるみたいです。

• 質問者

2018/10/1207:12:20

ありがとうございます。

手元のガイドブックは少々古く、
    インストールの段階でも食い違いがありました。
    常に最新のガイドブックやウェブサイトを参考に
    諦めずに作成していこうと思います。

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる