ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

相談です。娘が私のことを恨んでいます。 なぜかというと、中学生の時に髪の毛...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1206:38:16

相談です。娘が私のことを恨んでいます。

なぜかというと、中学生の時に髪の毛が癖毛で思い通りにならず、
縮毛矯正をしたかったようですが親としては
髪の毛のことを考えて娘の言う通り

にはしませんでした。
気に入った髪の毛にならないので毎日怒っていました。

目も悪いのでコンタクトにしたかったようですがアトピーということもあり、
目医者もあまりすすめなかったので、ずっとメガネをかけていました。
娘が言うにはそのおかげでいじめられ、
男女交際も何も経験が無く悲しく楽しくない経験ばかりだったと恨んでおります。
現在23歳で私の人生を返してと悩む娘に私はどう答えたらいいでしょうか?
ちなみに23歳で一度も男性から告白されたことがないようです。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/10/1211:46:27

外見の問題は思春期にありがちで、私もかなり悩みました〜。いじめもあって、今でも、たまに恋愛べたです。
でも、そのおかげで色々な事を頑張って、今は夢を叶えて海外でデザイナー&アーティストになりました!親には色々、反対もされましたが、勉強するチャンスは沢山与えてくれて、感謝してます。親の反対を説得出来なければ、ここまでの事は出来なかったと思いますので、親の反対も自分の成長を促した一つの要因だったと思います。

あと、一つ。母親は絶対、お前はブスだと肯定しませんでした。私がもってる素晴らしいものを見つめなさい。と、いつも言ってくれました。ファッション業界では顔で判断する人も沢山いますが、仕事ができなかったり性格悪くて、結局は消えてゆく人ばかりで、何かを作りだす人はほとんどいません。いじめてた人も同窓会で再会したら、場末のキャバ嬢になってて、がっかりしました。
ので、言ってやってください。お前は美人だ!と。自信を持て!と。人生謳歌しろ!と。

23歳ならこれからじゃないですか!コンタクトも縮毛矯正も自分でできますよ〜!
娘さんの良い所をどんどん褒めて自信を持たせてあげてください!

pys********さん

2018/10/1210:23:00

自分に不足しているものが何か考えることは大切なことですが、今あるものを大切にせず、外側の物で埋め合わせて満足することしか考えていない。

気づけない限り、人を責めている限りでは幸せになれないと思います。

あなたもお子さんも、内面の良さに気付いて、それを大事に大事にしなければいけないと思います。

mik********さん

2018/10/1208:03:02

あなたに非はない。
娘の問題です。
私ならそう言う。

sui********さん

2018/10/1206:39:30

何度も何度も同じ質問ばっかりするなよ。知恵袋じゃなくて娘と向き合え。娘は現実と向き合え。しょーもない親子。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる