ここから本文です

主人のいびきが酷いです。 別の部屋にいても聞こえます。 ネットで解決法を調...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1206:54:15

主人のいびきが酷いです。
別の部屋にいても聞こえます。

ネットで解決法を調べたら、録音して本人に聞かせたら良いとあったのでやってみたら
「言われる方だってつらいんだよ!なんでそん

な酷いことするの!?」と言われてしまい、えぇ〜…となってしまいました

いびき外来に行くのもいいとあったので、病院の話をしても「いびきかいてるなんて恥ずかしいから行きたくない」との事。
市販のスプレーや鼻テープも試しましたが効果出ず。

一緒に寝ると耳元で地下鉄のようないびきで眠れません。
まさに爆音です。
一緒に寝るのを拒めば機嫌悪くなり拗ねます。我慢の日々です。
別の部屋で寝ると「一緒に寝るのそんなにいや?」と。いびきのことを伝えると「言われる方もつらいんだ」と。

どうしたら本人にこんなに困ってることを伝えられるでしょうか?
正直に話すと「思いやりがない、酷いこと言わないで!」と子供みたいに拗ねます。私ばかり責められてめんどくさいです。

なにかこんな旦那に出来ることがあれば教えてください。
安眠できなくて辛いです。

閲覧数:
257
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/10/1209:20:35

はじめまして

私の旦那さんもいびき、無呼吸でした。
いびき治療する理由は睡眠の質を
あげたいから、でした。
周りに迷惑かけてる事を気にしない
あなたの旦那さん。
睡眠で疲れとれないタイプでは?

だとしたら多少効果はあるはず。
うちの旦那さんは乗り気ではなかったけど
完治してから疲れがちゃんと抜けるようになり
健康的になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/13 17:39:45

みなさんコメントありがとうございました!
個別にお返事出来ずこちらで失礼します。
いびきくらいでって、周りの人からは言われてて悔しい思いをしてたので、みなさんが共感してくれてうれしかったです。ありがとうございます!

ベストアンサーはみんなにあげたいくらいなんですが、自分のことしか考えない旦那を見抜いたfinさんに送りたいと思います。
教えて頂いたマクラやマウスピースも提案してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/10/1212:30:17

首の辺りに高さがある枕を購入しました。
セルプールの〝フォー・ユア・ネック ”
横向きでも上向きでも体に負担をかけないものです。肩こり解消にもいいと思います。主人のイビキ聞こえません。・・・というか自分がぐっすりなので気にならないのか・・・。
夫婦で使ってます。

nik********さん

2018/10/1209:21:16

イビキの病院に行かないなら、別居、別れることを伝えるしか無いと思います。

我が家もイビキが凄いので寝室は別々です。
別々でもイビキが響いて眠れません。
たまに、車の中で寝たりします。

赤ちゃんがいる時は夜泣き、旦那のイビキで
イライラでした。

ata********さん

2018/10/1208:20:07

荒治療です。実家に帰りましょう、そしてダンナに病院に行くまで戻りません、と宣言しましょう。我慢比べです。

cro********さん

2018/10/1207:59:20

寝室を別にするのを理解してもらうのがいいとおもうよ。(^^;

イビキが気になって(うるさいよりも気になると言った方がいいかな)
安眠できないから別の部屋で寝るという

それで機嫌が悪くなったり
「一緒に寝るのそんなにいや?」と言われたら

私が安眠できなくて早死にしてもいいの?
私は間違ってもあなたを一人残して死にたくないから
別の部屋で寝るんだよ、
私が早死にしてもいいの?

と逆に聞いてやればいいんじゃないのかな・・・


または、主さんの寝る場所を二か所用意して
旦那さんが寝付くまで隣にいてあげて
いびきをかきだしたら、
別の部屋に移動して眠るとか。

ま、めんどくさいけど。(^^;

>いびき外来に行くのもいいとあったので、病院の話をしても「いびきかいてるなんて恥ずかしいから行きたくない」との事。

全然恥ずかしくないですよ。
どこが恥ずかしいの、と言えばいいかと。

で、重大な病気が隠れている可能性だってあるわけだから
あなたの健康が心配、あなたを一人残して死にたくはないけど
自分ひとりだけ残って何十年も生きたくもない、といって
病院につきそってあげればいいんじゃないのかな・・

pho********さん

2018/10/1207:42:02

あなたの辛さを思わずに、自分の事しか考えてないから、話し合いは無理かもね。

あなたが優しすぎると言いますか、、、
相手も同じように優しければ問題ないけどね。

怒ろうが拗ねようが、寝室を別にして、耳栓するしかないかな。

ただ、この旦那さん、相当に苦労する相手ですよ。
浮気しても、あなたのせいにするタイプでしょう。
母親に溺愛されるとこうなるよね。