ここから本文です

スポーツ選手の入れ墨をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1207:20:43

スポーツ選手の入れ墨をどう思いますか?

閲覧数:
171
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/10/1207:21:49

嫌悪感あり

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/10/1421:57:31

外国人であれば何ら構いません。ただし、日本人選手ならば大嫌いです。どんなに技術があろうが、人格者であろうが、大嫌いです。理由は、ただ入れ墨が大嫌いだからです。

swq********さん

2018/10/1221:07:37

絶対反対 スポーツは健全な物ですから けがわらしいです
見えないようにしたらいいけど 昨日のバレーボールの相手の数人が腕に凄い入れ墨 丸見え きもい 入れ墨している人 してない人が居ました

外人は全て見えないようにして欲しい 当たり前

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/10/1210:06:23

その国はそういう文化なのだと思います。

柄やデザインがきれいだといいけど、素人が彫ったような残念な柄とか残念な言葉(漢字の意味を知らないで外国人が入れたものとか)とかは、お気の毒に・・って思います。

鼓舞する言葉とか、祈りの言葉とか、子どものイニシャルとかなら普通です。

あと、これは私が日本人なのでかもしれませんが、遠山の金さんでも分かるように、着物着たときに出るところ、首とか腕とかには入れないので本来奥ゆかしいものだと思っていたので、バスケのロッドマン?(名前違ってたらごめんなさい)みたいな手足全身のを見たときはびっくりはしました。異文化交流的な・・。

他には、刺青してる海外の選手は、温泉にも入れないのかしら?疲労回復にいいのに・・と思ってましたが、今回の逃走犯の記事を見て、そうか、スポーツテーピングしてたら(見えなかったら)いいのか・・と思いました。

cue********さん

2018/10/1207:26:09

どーも思いません。

sk8********さん

2018/10/1207:24:51

まったく気にしません!
いつまで日本は刺青に対する嫌悪感を持っているんですかね。
寛容になってほしいものです