ここから本文です

いちご鼻ってすぐ治らないですか?治す方法を知りたいです。 もう1か月くらいこの...

mjk********さん

2018/10/1209:27:17

いちご鼻ってすぐ治らないですか?治す方法を知りたいです。
もう1か月くらいこの状態なのですが皮膚科で診てもらえますか?

化粧水や洗顔やクレンジングしっかりやってますが
全然改善されないので不安です。
ピーリングや酵素洗顔を試してみても
さらに鼻が真っ赤になってしまって目立ってしまったので
どうにかして早く治って欲しくて。
鼻の角栓など詰まりはピンセットで取ってはいけないんですよね?
美顔器や吸引器など使ってもダメですか?気になってしょうがないので。
スクラブやスチームはしてもいいのかな…

閲覧数:
1,201
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnb********さん

2018/10/1209:50:47

肌に優しいクレンジングに変えてみるのもいいかと思います。
その後の保湿は徹底してください。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/10/12 09:56:00

肌に優しいものを選びます、ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evv********さん

2018/10/1209:55:03

なかなか治りづらいと思ってますけど早く治りますよ。
まず、酵素洗顔やピーリングのやり過ぎに注意してください。
ナシューパ使うといいですよ。
私はいちご鼻になったらいつもそれで早くケアしてます。
だいたい4~5日で元通りまでになってます。
皮脂や毛穴のつまりしっかりなくなります。
鼻の乾燥を避けることが大事です。保湿でしっかり肌に浸透させましょう。

rnn********さん

2018/10/1209:49:38

洗顔方法を見直してみては?
必要な皮脂まで落としてしまっている可能性がありますね。

rnn********さん

2018/10/1209:48:44

鼻が乾燥しないように自ら皮脂を分泌しているからです
保湿してください。

enn********さん

2018/10/1209:48:02

ファンデーションを厚塗りする事でどうしても
十分な洗顔が行き届きにくくなりますよ。気をつけましょう。
美顔器などよりも、ナシューパなどでケアした方が早いです。
私は1週間くらいで治りましたよ

enn********さん

2018/10/1209:46:35

乾燥、紫外線などでターンオーバーが乱れると、毛穴は詰まりやすくなります