ここから本文です

助けてください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1212:54:02

助けてください。

今日の朝、アダルトサイトの登録料金が75万未納ですみたいなメールがきて、でも記憶にないし架空請求だと思ってメール削除して無視してました。
そしたらそのあとも同じようなメールがきて、どれも無視してたら、裁判を行うみたいなメール来て、
さっき、強制執行のおしらせというメールが来ました。こわいです。家にも来るらしいです。
情報公開するともかかれてました。
送られてくるアドレスはぜんぶバラバラで必ずgmail.comです。
無視し続けて大丈夫なのでしょうか。

補足なぜか本名、住所、電話番号がバレてました。
こわいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crn********さん

2018/10/1219:52:59

>さっき、強制執行のおしらせというメールが来ました。こわいです。家にも来るらしいです。
>補足 何故か本名、住所、電話番号がバレてました。
こわいです

あなたさんが全く身に覚えが無いのに、@gmail.comのフリーメールからメールが来たんだったら架空請求詐欺メールですね。

まず法的にメールでの通知は全く無意味ですので、もし本当なら必ず郵送、特に「内容証明郵便」が送ってくるのですが、あなたさんの名前、請求者の名前(会社名など)、どんなことでの代金なのか具体的な内容が記載されます。
しかし、これには何も記載が無く、やんわりとした脅迫の様な内容だけです。

そもそもあなたさんをねらったメールではなく、適当なメールアドレスに大量送信した一つがあなたさんのメールアドレスだったので、メールを送った相手(差出人)はあなたさんは受け取って驚いていることすら把握していません。

裁判所や弁護士からメールで送る事はありません。
差し押さえだって簡単に出来ないですが、訴訟でいつまで支払えの債務名義を取り、
その後期日まで履行が無い場合は仮執行→差し押さえ→強制徴収ですね。

また、差押えは裁判所による許可がなければ執行は出来ませんし、差押え予告をメールでしてくるなどと馬鹿げた話は絶対にありえません。

そもそも、最初から何の関係もない話なんですから、こんなもんに手続きが必要なわけがありませんので、いちいちこう言ったものに反応しないでいいです。

個人情報を抜き取る事が目的としていますので、個人情報を入力してしまうと不正利用される可能性が高いと思いますので、絶対に個人情報などを入力しないで無視して下さい。

もし、あなたさんの名前と住所と郵便番号、メールアドレスを知られてしまった場合はせいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかって来る程度でしょうが、実際に自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので来る確率は極めて低いと想像されます。

「もしかして自宅まで来るかも」と言うのは悪徳業者の思うツボですが、どうしても不安でしたら「消費生活センター」に相談した方がいいです。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

知らないメールが来ても、無視すればいいですがしばらくメールは続くので、どうしても不安だったらメールアドレスを変更した方が解決しますョ。

>さっき、強制執行のおしらせというメールが来ました。こわいです。家にも来るらしいです。
>補足...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1220:00:45

ありがとうございます。
    このスクショ画像のやつ、前にメールが来て(そーいやNetflixまだ退会してなかったのかな)とおもい、個人情報を入力してしまいました。
    だから個人情報が知られているのでしょうか。今後このようなメールは続きますか??

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/10/1323:53:31

確実に詐欺です。
私もそういうメールが来たことありますが、無視しても何も起きなかったのでご安心下さい。
脅して詐欺に引っかかる人を釣ろうとしているだけです。
悪質なポイントサイトなどに登録すると、そこから個人情報が流出して、迷惑メールが届くことがあるようです。
一度流出したらしつこく送って来るので、gmailで迷惑メールフォルダに入れた方がいいです。
何度か入れているうちに、自動的に迷惑メールフォルダに分類されるようになります。
または、メアドを変えられるなら変えてしまうことですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/10/1310:57:51

詐欺なので無視をしていれば良いです。
メールアドレスを変更して放っておきましょう。

ae8********さん

2018/10/1213:16:16

gmailで来る請求メールは架空請求ですからすべて無視でかまいません。個人名が書いて無いなら自宅は知られていないので来ることは出来ないです、もし書いてあっても架空請求?と疑う人の家にいけば警察に逮捕されるリスクが高いのでまず来ません、もし来たら警察に不審者が来たと通報してあげましょう!
受信拒否して削除する自信が無いならご自身のメアドは変更したほうがいいです。

not********さん

2018/10/1213:15:04

無視しておけば大丈夫。架空請求です。

nao********さん

2018/10/1213:06:08

そんなメール無視してください。
変にメール返したり添付ファイルとか開くとウイルスばら撒かれて本当に個人情報を特定されかねませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる