ここから本文です

将棋を強くする方法 定跡書100冊、手筋本24冊、詰将棋14冊、棋譜集12冊...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1213:14:21

将棋を強くする方法
定跡書100冊、手筋本24冊、詰将棋14冊、棋譜集12冊あります。
どれを重点的にやったらいいですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iei********さん

2018/10/1420:40:04

初心者なら手筋と詰め将棋です。
ある程度分かってきて初段から先を目指すなら、定跡書。たまに空き時間などで詰め将棋とか、遊び感覚で棋譜並べをする程度。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/10/1218:48:40

手筋と詰将棋重点的にやればいいと思います。他のは効率が悪いと思います。しかし最低限の定跡は必要ですよ。