ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

小柄な人間が、男の色気を出すにはどうすればいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1213:39:05

小柄な人間が、男の色気を出すにはどうすればいいでしょうか?

ご閲覧ありがとうございます。自分自身の体格により、恋愛で不利になっていることについて、ご相談させていただければと思います。

異性に恋愛感情を抱くのは、第一印象の数秒が最も重要と言われており、ここでふるい落とされると、友達枠に収まり、別人になるぐらいの変身がなければ、挽回は難しいのが実情です。

その重要性を認識し、恋人候補(=セックスが想像できる)男に思われるように、努力してきました。しかし、結果が出ないことに苦しんでいます。

160センチ前半の小柄な体格に、短い足。その割に大きな、眼鏡が外せない大きな縄文顔。細い手足。薄い胸板。一重の瞼。形が良いとは言えない鼻と口。
美容室へ行き、髪や眉を整え、服を揃え、ジムで身体を鍛えて、少しでも補填出来るよう努力しました。しかし、容量は最初から決まっていて、生まれ持った限界を超えることが出来ません。

笑顔やはきはきとした挨拶などにも注意をしていますが、結果は変わりません。

女性をときめかせる、男の強さや色気が出ないのです。どうすれば一目見て「ありよりのあり」以上の評価を得ることが出来るのか……。ご教授いただければと思います。

なお、申し訳ありませんが、「女性は一目惚れしない」などの前提を覆すご回答につきましては、ご遠慮いただくようお願いします。
結論の出ない討論が発生し、相談の焦点がずれてしまう事態が予想されるからです。
まず候補に上がらないと、「男」としての人間性や優しさを審査していただく部分まで辿り着かないと考えております。
ご無礼をお許しください。

宜しくお願いいたします。

この質問は、女性に回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

リクエストマッチ

2018/10/1309:59:25

欠点を素直に認め、努力なさる姿勢は素晴らしいことだと思いますが、ちょっと欠点に目が行きすぎかな~、と。

背が低くてその上不細工でも、女性にモテる男性は何故かたくさんいるものです。

容姿が平均以上でもモテない人もたくさんいます。

モテる人の共通点は自信のある人だって気がします。

例えば、孫正義さんはきっとモテると思うんですが、当然ながら仕事の成功から来る自信をお持ちだと思うんです。

私の職場にも背が160センチ前半で顔の大きい年下の男性がいましたが、彼は職場で一番モテる子と結婚しましたよ。

彼は仕事もできるし、教え上手で年配の人や女性にパソコンちょちょっと教えるのもしばしば見ました。

話術にもたけており、遠慮なしに先輩男性の奥様に話しかけ、機嫌をよくさせ過ぎて先輩を怒らせてしまったこともあるとか。

女性は自分のことを気にかけてくれる男性が好きなものです。

一般的に女性はこういうことを喜ぶ、とか決めつけない人を好みます。

大勢女性のいる場においてもターゲットを絞る習慣を身に付け、大勢にウケることを潔く諦めてみては?

そしたらあなたのなにかが変わると思います。

oso********さん

2018/10/1223:27:31

努力は良いと思うけど、気にしてる時点で相手にそれが伝わるからね〜

開き直った方が男っぽさでるんじゃない

fin********さん

リクエストマッチ

2018/10/1218:01:54

はじめまして

色気はさほど必要ないかなー。
私の旦那さんは体格良いけど
身長は低いし、ちょっと自分勝手。
仲間には見破られてませんが(笑)
ただ、真剣交際はした事なく
利用してくる奴が数人いて
利用させてあげる代わりは
あったみたいですが(*ノ´∀`*)ノ

男は女を容姿で判断して
女は男の収入を見る、とされてるなら
あなたは収入はどうですか?
ある程度有り、ある程度振る舞えるなら
モテるはずです(。・´_`・。)
良ければずっと一緒にいたいと思われて
結婚となるでしょうから。

shi********さん

2018/10/1217:43:47

>異性に恋愛感情を抱くのは、第一印象の数秒が最も重要と言われており、ここでふるい落とされると、友達枠に収まり、別人になるぐらいの変身がなければ、挽回は難しいのが実情です。

ほんとにそう?
それってあなたの実力の無さ&今以上の努力拒否の言い訳に聞こえる。
もしそれが本当なら、世の中の見た目普通以下の男は恋愛できないんじゃない。
身長が低くても、見た目たいしたことなくても、色気のある人はいるよ。
そういう人は自分をよく分かってるし、自分の見せ方も知ってる。
その賢さが色気にもつながると思うんだよね。

あなたの場合、一発で恋愛候補に挙がるのが向かないタイプなのでは?
モテる努力として上げてるのは自分磨きのことばかりだよね。
それも大事だろうけど、相手に対する興味がまず大事なんじゃない。
女性はどんなものを好むのか、実際に女友達から話を聞いたりしないの?
自分の感性に寄り添ってくれる男って女性からはモテてるよ、どんな見た目でも。
それに色気って、まず場数を踏まなければ出てこないと思う。

あとね、女性が全員初っ端から恋愛対象か否かを判断してると思うのが大間違いだよ。常に恋愛意識して生きてる程暇じゃないと思うんだけどね。

ちなみに私の今好きな人は160㎝前半だよ。
最初の印象は最悪だったし、好きになるとは思ってもいない人だったけどね。

you********さん

2018/10/1217:16:56

いわゆるガリガリですか。もっと太りましょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる