ここから本文です

高校3年の女子なのですが、過度なストレスで円形脱毛症になりました。今では髪の毛...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1217:10:44

高校3年の女子なのですが、過度なストレスで円形脱毛症になりました。今では髪の毛がゼロに近く、医療用ウィッグを使っています。

体育の単元でバレーボールがあり、元々球技は大好きなので、せっかくだから思いっきり楽しみたい…ですが、ウィッグを気にしなければいけないのでそうも言ってられません。ストレスで脱毛症になったのに、大好きなスポーツで発散するどころか、余計にストレスがかかっています。

医療用ウィッグをしながらでも、思いっきりバレーを楽しむ方法はあるのでしょうか。ちなみに友達にも話していないので、バレるのは怖いです。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/10/1217:50:04

私も大学浪人した時円形脱毛症になった経験がありますが、私の場合は本当に10円ハゲくらいの脱毛があちらこちらに点在している感じで一時的な症状でした。髪の毛がゼロに近いなんて大変だね。バレるのは確かに怖いだろうけど病気なんだから正直にぶっちゃけた方が気が楽になると思うけど、難しいかな?
医療用ウィッグのメーカーに直接相談したらいいかもしれません。なにかオプションでズレ止めや固定方法があるかもです。本当にそういうのがあるといいんだけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 00:45:54

ありがとうございます!私も友達に打ち明けてしまおうかと何度も考えましたが、打ち明けた所為で関係が壊れるのは嫌です。それで壊れてしまえばそれまでの友情、とはよく言いますが、やはり怖いものは怖いのです…。メーカーさんに相談してみようかと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyy********さん

2018/10/1217:43:08

たまに、そんな話を聞いていますが、本当に、有ることなんだなと、改めて感じましたね。

Gacktが、テレビの、芸能人各ずけ、チェックのために

かなりの、ハゲが出来てしまったと聞いています。

髪の毛が0になんてそこまでなるんですね。

坊主みたいなら。

かつらを、被れば誰も気が付かないと思いますが。

年よりなら、解るかも。