ここから本文です

一族と氏族の違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/10/1221:16:00

一族と氏族の違いを教えてください

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2018/10/1221:22:01

同じ先祖から出た人々の集まりで同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2018/10/1509:00:48

一族・・・血族。但し、姻戚関係の者を含むこともある。
氏族・・・一族と同じ意味で使われることもあるが、厳密には、同一祖先を持つと信じられている人々の集団を言う。従って、一族のように血縁関係は証明されていない。