ここから本文です

恋愛が出来ません。 38歳の女です。 人を好きになったのは小中で6年片想いをした...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1223:17:09

恋愛が出来ません。
38歳の女です。
人を好きになったのは小中で6年片想いをした時だけです。

思春期から今に至るまで何人かに告白され、うち何人かと付き合いました。でもどれも一年も続

きませんでした。
相手のことはいいな、好きになれそうだなと思って付き合いましたが、好きには至らずそのうち避けるようになり、酷い時には触られるのも嫌になり別れてしまいます。

この年齢になって婚活を始めてみましたが、やはり一度デートしてちょっと違和感感じただけで拒絶反応が出てしまいます。でも一度ではわからない、と二度三度会っても益々嫌になるだけ…。


男性が嫌いなわけではないです。
一人は好きですが誰かといるのが嫌いなわけでもないです。むしろパートナーがいる人が羨ましいです。
でも誰と付き合っても愛情が湧きません。

恋愛結婚にこだわるわけではありませんが、愛情すら湧かないのではお話になりません。
実体験や心理学の面から何かアドバイスを頂ければと思いました。よろしくお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/1223:28:57

今まで経験したことのないタイプの人と付き合ってみたらいいのでは?
極端な例を出せば海外の人など

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1223:45:46

    外国の方は考えたことありませんでした。なるほど…。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/13 21:51:35

一番具体的な手段を示唆してくださったので…。
新しい方向性が見えました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2018/10/1306:55:32

結婚はしたいのですか?

完璧な相手なんていませんから、どこかで折り合いをつける努力をしないと元々他人だった人と一緒に暮らすってできないと思いますよ。

結婚をそれほど求めてないのなら1人の方が幸せかも。

sak********さん

2018/10/1223:30:24

身近な方々の現実を美化(?)、恋愛や結婚に理想を描いているのかも・・・?。
綺麗事だけでは無い事も理解されていると思いますが、それが自分だと理想と現実の狭間で拒絶してしまうのでは?。
結婚前提でも良いのですが、異性の友達・彼氏・婚約者、段階的にお付き合いする事をお勧めします。
(相手がいる事なので難しいかもしれませんが・・・)

wwa********さん

2018/10/1223:21:25

同じ文面の質問して何がしたいのかさっぱりわからんね