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ダイエットや勉強や仕事でストレスが溜まった時、

chi********さん

2018/10/1223:20:22

ダイエットや勉強や仕事でストレスが溜まった時、

みなさんはどのように発散していますか?

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

i09********さん

2018/10/1223:26:47

私は音楽が好きなのでカラオケで叫べるような歌を歌ったり、音楽を聴いたりしています。好きなことをするのが一番だと思います。

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ベストアンサー以外の回答

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tya********さん

2018/10/1420:25:40

ひたすら寝ますっ。

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ada********さん

2018/10/1322:55:30

回答させて頂きます。

家の中だと適度な有酸素運動(腹筋、背筋等)外だと日中に有酸素運動がベストですが、運動意外だと、ミックスナッツ系やチョコ系、大豆系食品、麺類、100%ジュース等が三大脳内神経伝達物質の「俗称・幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンや、精神を安定させる脳内神経伝達物質のGABA等の活性化をさせてくれます。

脳内神経伝達物質のセロトニン、GABAが活性化すれば、精神状態を安定させ、穏やかに保ち、ストレスを減らす効果があり、セロトニン、GABAを増やす必要な成分は、アミノ酸の一種である、トリプトファン(体内では生成されない)とは摂取すると脳内でセロトニンを生成してくれる作用がある成分の事ですので、その場その場で応用を利かせ、ストレスを発散させています。

特に有酸素運動は飲み物、食べ物よりも即効性があり、1時間もランニングやスク早歩き、スクワット(バーベルとかダンベルとか使わずでもOK)をすれば、かなりストレスが発散出来た実感が湧きます。

特に家の中で気軽に出来る腹筋は、頭の後ろに手を固定せず、胸に両手を当てて、身体を上げ下げをゆっくりと20秒位掛けて20~30回もやれば、必ず正しい呼吸方法をマスターすれば、かなりのストレス発散が期待出来ます。

あと、前後にストレッチをゆっくりと20分程掛けてやれば、ベストでしょう。

回答させて頂きます。...

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