ここから本文です

犯罪を犯してしまい、本当に馬鹿なのですが。 万引きをして見つかり、警察に調書...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1223:27:09

犯罪を犯してしまい、本当に馬鹿なのですが。
万引きをして見つかり、警察に調書と指紋採取と写真をとられ、また呼びますと言われました。
その約1ヶ月後(この週末に)お呼び出しが来たのです

が、することは主になんなのでしょうか…?

私は学生で、(その週末の)13時に来るように。また、印鑑を持ってくること。夕飯までには帰せるように手配する。と仰っていました。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/10/1300:12:49

追加の調書作成ですね。調書は1本だけではすみません。複数本取ります。余罪があればあるだけ、取られます。

厳しい取り調べになりますよ。その内容を調書にまとめられ、読み聞かせてもらった後、内容に間違いなければ署名押印を求められますから、印鑑は必ず必要です。
読み聞かせの際に、内容が違うと思ったら、遠慮なく指摘して書き直させるように。ですから、調書1通作成するだけでも最低半日かかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2018/10/1223:58:56

いずれにせよ退学は覚悟だな。