ここから本文です

今日、買った服に穴が開いていたと仰るお客様が来店し、確認したら穴もありました...

don********さん

2018/10/1223:31:00

今日、買った服に穴が開いていたと仰るお客様が来店し、確認したら穴もありましたが、汚れもありました。 8月28日のレシートでした。聞くところによると、店に持ってこれる時間が無かったから部

屋に放置していたら子供が汚したようだと言います。 しかもシワだらけになっていました。初めから穴が開いていたと言うので、それならば申し訳なかったと思いますが、不良品と言えども保管方法が良くないために、こちらとしては何度か着用して洗濯して穴が開いたのではないか?など、不良である判断が難しくなります。 こう言った場合、皆さんならどうお客様に対応しますか?

補足買ってから家で着用した際に穴に気がついたそうで、洗濯はしていないとの事です。

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/10/1223:33:36

初めてなら商品交換します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/10/1223:43:28

「最初から穴が開いていたのであれば、当然交換させていただきますが、お買い上げから一月以上経っていて、服がこのような状態であうと、最初から穴が開いていたということを当店では確認できませんので、誠に申し訳ありませんが、交換、返品、減額等の対応は致しかねます。」と困った顔をして言います。

akm********さん

2018/10/1223:41:44

言いがかりですよね〜。絶対穴空いてなかったでしょ。まぁ空いてたとして、時間が無くて持って行けないならせめてすぐ電話するし、大事に保管しとけって話です。
私だったら、申し訳ないけど1ヶ月以上前なので、しかも汚れもあるので返品不可って言います。

koj********さん

2018/10/1223:40:39

衣類でしたら店屋の規定の期間内で判断します。ですから
それを過ぎていたら応じないですね。さすがにですが、店
屋側がどういった保障内容にしてるかによりますが、お客
様の落ち度ですから、そこまでは対応しないです。