ここから本文です

女子大生やOLがブランドを持たなくなったのはいつ? 知人の古雑誌の断捨離に付...

che********さん

2018/10/1223:31:57

女子大生やOLがブランドを持たなくなったのはいつ?

知人の古雑誌の断捨離に付き合ったのですが、
1999年~2001年頃の女子大生OL雑誌が出てきました。
JJ、CanCam、MOREなどで、
どの雑誌

もヴィトン、グッチの新作バッグがトップ記事、次がジル・スチュアートのワンピース特集かトッカのワンピース特集です。

誌面のモデルが着用しているのは、ワンピース50000円当たり前とかです。

対して今現在、それらの雑誌の
トップ記事がファストファッション着回し、もしくは安くても高く見える服特集です。

20年たたないうちに、誌面掲載の服バッグの価格が半額以下になって驚いています。いつ頃から若い女性がブランド品を買わなくなったのでしょうか?リーマンショックの2008年頃でしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/10/1308:39:41

Guやユニクロ、h&mなどの安く流行の服が買えるブランドが躍進し始めた頃だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる