ここから本文です

独検5級って文法はどのくらいしておければいいですか?

sun********さん

2018/10/1300:15:20

独検5級って文法はどのくらいしておければいいですか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyt********さん

2018/10/1300:48:51

主に問われるのが疑問詞、名詞、代名詞、動詞なので、疑問詞(ドイツ語は全てwから始まる & wohin, woher など wo の派生形がやたら多い)の区別や動詞の人称による屈折語尾(e, st, t, en, t, enなど)を代名詞と合わせて覚える(du kommst, wir kommenなど)、sein動詞に注意する(bin, bist, ist, sind, seid, sindと変化する)等すれば大丈夫だと思います。あと、基本の単語は性(der, die, das)と一緒に覚えましょう。応援しています!

質問した人からのコメント

2018/10/13 22:34:51

ありがとうございます。合格できるように頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2018/10/1312:10:37

5級検定の問題集を図書館でもいいから借りるかして、のぞいておくのをおすすめします。まず男性、女性、中性の各変化をしっかり覚えてください。基礎動詞の現在変化も。簡単な例文も。
あと10までの数とか曜日や月。いつ、どこで、などを問う疑問文も。

どちらにしてもとてもやさしいので、大丈夫ですよ。絵のついた問題がでますよ。ただ問題傾向はあるので、最新の実際のテスト問題の掲載された独検の問題集か、あるいはそれにそったものは、のぞいておいてください。

ドイツ語検定のホームページをご覧になってください。過去問がでています。

リスニングがあるので、これはあわてないように、図書館で問題集をかりて、練習をなさってください。
がんばってくださいね。楽しいですよ。