ここから本文です

現在高校3年生で、新卒の公務員試験に一次試験で全落ちしてしまいました。

chi********さん

2018/10/1300:39:11

現在高校3年生で、新卒の公務員試験に一次試験で全落ちしてしまいました。

ですので、来年またチャレンジしようと考えています。
塾、予備校、専門学校のどれに通うべきかとても悩んでいます。

現在、小さな塾でお世話になっています。その塾は生徒数が少ないため、個別のような形でとても融通がきいて、とても良いのですが、これは出ないだろうという問題を先生がやりたがり、あまり参考にならない時もあります。

そこで、専門学校に行くとなると入学金などがかかってしまい、親に迷惑がかかってしまうのであまり行きたくはありません。
予備校に行くのであれば、今現在通っている塾で、自分の苦手なところなどを理解している先生に教えていただくのが良いのではないかと思っています。

今回試験を受けてみて、市役所レベルの問題は難しすぎる!とは感じなかったので、1年本気でやれば受かる自信があります。

文が読みづらいようでしたらごめんなさい。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

補足補足で質問させていただきます。
この浪人の1年にどれだけ成長できるかが大事だと考えています。この間に、どのようなことをするべきでしょうか?
私としては、高校時代には抵抗があったボランティア、観光業を生かして市をより良くしたいと考えているので、様々な観光地に足を運ぶ事などを考えています。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctr********さん

2018/10/1316:59:50

全落ちということは複数の公務員試験を受けたのでしょうか?

専門学校の学費はとても高いです(大学の学費より高いところも)

現在通われている塾で参考にならないと感じているのであれば、変えることも必要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(133,588件)

<未経験OK>個別指導,集団指導(中学生の塾講師)
  • 対面授業MiT 本校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区
塾講師JAPAN
個別指導塾の講師
  • 明光義塾 島田教室(株式会社セント・リングス)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県島田市本通
DOMO!NET
【塾講師アルバイト】集団指導(10名以上)@小学生向け補...
  • 進学塾ひかり塾 州見台校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
  • 京都府木津川市
塾講師STATION
【大学生歓迎塾講師デビュー】生徒の逆転合格を目指しまし...
  • 武田塾 高槻校
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,600円
  • 大阪府高槻市高槻町
塾講師ナビ
塾講師および教室マネージメント【地域密着で子供達と深く...
  • 株式会社セア教育研究所 津校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県津市
転職ナビ
【家庭教師・学習塾・予備校】(1)個別指導講師/授業との...
  • 個別指導 明光義塾 高梁教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県高梁市横町
an(アン)
塾講師
  • 株式会社MEEK SPEAK
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 大阪府豊中市桜の町
はたらくぞドットコム
塾講師スタッフ
  • 個別指導塾ラシク和泉校
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府和泉市
イーアイデム
<未経験OK>個別指導(小学生(中学受験)・中学生・高校生...
  • 東大セミナー Passion森町教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県大分市
塾講師JAPAN
【塾講師アルバイト】チューター・担任助手@高校生向け補...
  • 河合塾マナビス 綾瀬校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都葛飾区
塾講師STATION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2018/10/1306:39:46

勉強する環境を変えるのも一つの方法。予備校で勉強してみたら?