ここから本文です

「Excelで特定ファイルだけ動きが遅いことについて」

car********さん

2018/10/1300:52:40

「Excelで特定ファイルだけ動きが遅いことについて」

職場で記録をつける為にExcelで管理しています。
今日の分を入力しようとしたら、クリックでセル移動するだけで(応答なし)と表示された上で、1分程度かかってしまいます。
データとしては、1つのファイルで46行×8列(1日分)のものを1ヶ月分(30日または31日分)なのですが、先月分までは特に問題ありません。

ファイルメニューから修復をしてみても職場の別のパソコンでも試しましたが、変化なし。

何とか直らないと、遅くなって仕事になりません。

ノートパソコンですが、パソコン本体の容量自体はまだ半分近く空きがありました。
OSはWindows7?
ExcelはOffice2017?だったかなと…

いい解決方法があったら教えてください(>_<)

補足間違いがありました。
Office2017→Office2007でした。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/1304:07:47

パソコンのディスクの空き容量は?
一時ファイルの置き場所のディスク空き容量は?

ファイル自体が大きな容量(MB)になってませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/10/1306:13:16

新規ブックに値貼り付けするか、もしくはCSVで出力したファイルを再編集する、とかで軽くなると思います。

データのみになるので数式や書式はほとんどが消えてしまいます。セルには様々な情報が詰め込まれていてその整合性がなくなっているものと思われます。原因を突き止めるのは難しくデータのみにして最初から編集しなおしたほうが速いような気がします。