ここから本文です

援交を取り締まるサイバーポリスについて。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1301:50:34

援交を取り締まるサイバーポリスについて。

出会い系アプリで、いわゆるパパ活をしています。
今度初めて会う方がすごく良い方なのですが、それ聞く必要ある?っていうことまで色々と質問してきて、サイバーポリスなのかなと思いました。
写真を送ってほしいと言ったら目は隠してありましたが送ってくれたし、自分の恋愛や昔やっていた教師時代の話などもしてくれます。今は県の職員らしいのですが、教員免許も写真で送ってくれました。
ちなみに、そのアプリでメアドを交換し、お互いEメールで連絡を取ってます。
サイバーポリスの可能性ってありますか?

閲覧数:
532
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2018/10/1301:55:30

サイバーポリスならまだマシでしょう。
ヤクザや半グレで会ったことをネタにあなたを恐喝するような奴かもしれませんよ。
写真や免許なんて他人のものやネットに転がってるものを使えばいいわけですから。
「パパ活」には常にリスクがあることを認識しておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/1310:06:20

あなたの年齢は?
出会い系アプリ使用しているなら
あなたが18歳以上と認識しますが

であれば
別に
パパ活だろうが売春だろうが援交だろうが
あなたを罪に問う法律は存在しませんので気にしなければ良いかと。

質問は
相手も疑心暗鬼なのでは?
公務員なんか首になったら
お先真っ暗だからね。

あなたが美人局とか
裏に暴力団いるとか
疑って試しているのでは?

まぁ
サイポリにしても暴力団にしても
プロなんだから逆に怪しまれる
行動はしないよね。
会うことが優先だからね。

疑えば疑えるし

判定なんか不可能だろう。

怪しいと思ってビンゴ
なんて希な話で

怪しかったが杞憂だったが多いし

普通だと思ったのにビンゴが
良くある話だよね。

まぁ
危機感は持つべきだが、、、



とりあえず
そんな男より俺どう?
怪しくないぜ(・∀・)

たかちんさん

2018/10/1303:14:10

サイバーポリスがターゲットにしているのは児童買春する男性の検挙です。

出会い系アプリは基本的に18歳以上で身分証明をしなければ使えませんから大前提として出会い系アプリにサイバーポリスはいない訳です。出会い系アプリは男性はお金がかかるのでそのような目的で税金投入できないし、営業妨害になりますしね。

18歳未満の子は出会い系サイトを使え無いので主にTwitterなどのSNSでパパ活しているようです。よってTwitterで知り合った相手に18歳未満と伝えた場合サイバーポリスの可能性は捨て切れません。

が、それ以前に18歳未満を承知で会う男は児童買春で逮捕上等の犯罪者です。犯罪者と会うのがどれだけ危険かは子供でもわかりそうなものですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1302:09:01

下の方の言われるように、ネットを介した出会い系はリスクが非常に大きいですし、サイバーポリスが摘発に目を光らせているケースもあります。ですから、可能性であれば100%あると思わないと。

リスクをどのように回避するかが問われています。