ここから本文です

卒業研究のテーマをダメ出しされ続けています。私が研究室に行き卒業研究の相談を...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1304:33:15

卒業研究のテーマをダメ出しされ続けています。私が研究室に行き卒業研究の相談をするたびに「そのテーマだと小学生以下の論文だ」「社会に出れば書類を作ることなんて普通にあるんだよ」「電通の○○さんはそれができ

なくて上司に毎日怒られ殺された」「もう出ている情報を使うんじゃなくて自分のオリジナルを作れ」など言われテーマ決めの部分で止まってしまってます。もう嫌になってきたので卒業論文の代行に頼むか(口頭諮問が無いので)他大学の卒論を自分なりの言葉でアレンジして提出しようかなと思っています。他にいい手があれば教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/1305:05:46

本当に小学生以下なんだったら、親御さんに相談するだけでも解決すると思います。

実際にはそんなことないだろうと思うので、卒論代行よりも(接したことないんでわかりませんけど)、教授に「ちょっとは面倒みろ!」と食い下がった方がいい結果がでると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2018/10/1304:51:15

最初はモラハラ教授の話かと思いましたが、「卒業論文の代行に頼むか他大学の卒論を自分なりの言葉でアレンジして提出しようかなと思っています。」という発言でただのクズ学生なんだなと気づきました。小学校の夏休みの読書感想文のノリで卒論やるなら最初から大学なんか行かないか、せめて卒論不要の大学・学部・ゼミにすればよかったのに。この程度の思考レベル、モラル感覚であれば、小学生以下のテーマというのもあながち間違いじゃないんだろうなという感想です。

基本的にこういうのは説き伏せるか、従うかでしょう。
説き伏せ方や従い方にもいろいろありますし、多少ずる賢い選択肢もあるでしょうが、いんちきをして誤魔化すという発想が真っ先に出るのは論外です。ずる賢いといんいちは別物です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる