ここから本文です

ニコンのレンズです。「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」をメ...

koi********さん

2018/10/1307:27:42

ニコンのレンズです。「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」をメインで使っています。

「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」と「AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)」も持っているのですが、使っていないので売るかどうか迷っています。カタログスペック的にはメインのレンズが上位互換のようで出番がないように思えます。初心者なのでカタログスペックしかわかりません。将来使いたくなって後悔するのもあれなので質問しますが、上達したら使いたくなる要素はありますでしょうか?売るのは早計ですか?

閲覧数:
59
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2018/10/1519:45:52

135と200は基本的に同じ設計なので描写が同じ傾向です。両方持つ意味はありません。
70も今後出番があるようにも思えません。両方オクなりメルカリで売って単焦点でも買った方が上達したら使いたくなると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/10/1609:42:41

売っても二束三文ですから、そのまま何かに使用したら如何ですか。

ibe********さん

2018/10/1309:34:40

全部焦点距離かぶってるね。
メインが有れば他は持ってる意味があまりないから売り払って、広角ズーム買った方が出番があると思うよ。DXの10mm始まりのズームとかあると良いと思う。

tek********さん

2018/10/1309:23:19

上達する頃にはそれらとは別のレンズを買うか検討するでしょうから、売ってしまっても良いと思います。

pap********さん

2018/10/1309:21:28

マップカメラでの「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の買取上限が4,500円、「AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)」で9,400円です。
上達したからといって使いたいレンズでもないですし、売ってもそんなにお金になるレンズでもないです。

新しくレンズを買う時の下取り品として使えますので、それまで手元に置いとけばいいと思います。

ota********さん

編集あり2018/10/1307:33:14

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

3万円、売ると1〜2万円かな?良品でね。

AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)

4万円、売ると2〜2.5万円かな?良品でね。

売っても持っていても値打ちは無い。