ここから本文です

若年性のアルツハイマーについて教えてください。 その方はアラサーですが職場で...

プロフィール画像

カテゴリマスター

aru********さん

2018/10/1307:52:00

若年性のアルツハイマーについて教えてください。
その方はアラサーですが職場で相当に怒られるらしく、自身も物忘れがひどくてゾットする
ということを度々言っています。

私自身も怖かったのですが少し前にこれが欲しいあれが欲しいと言われたので送ったものを

え?言ったっけ?となり「えっ…(._.)」となりました。

悪気がないのは分かるのですが…。
どのような感じで忘れてしまうのでしょうか?
欲しいという感情そのものも忘れてしまうのでしょうか?

閲覧数:
751
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y10********さん

編集あり2018/10/1409:32:03

高学歴でも発達障害はいます。東大、国立医学科などのアスペルガー率は40%くらいあると思います。さんまの東大生の番組でもわかりますよね。

その方は、注意欠陥障害だと思います。
注意欠陥障害は自覚することが大事です。見えるところにメモを貼る、携帯の画面に付箋のアプリを使って開いたらすぐ見えるとこに書いておく等の対処でマシになります。

若年性アルツハイマーもないとは言いきれませんが、、

どちらも、遺伝子の問題なので、劇的に改善することはないと思います。

知人の教師が酷い注意欠陥障害でした。担任していたころは、保護者にクレーム言われてもおかしくないミスばかりしていましたが、なぜか保護者にも好かれており、あー、先生また?くらいしか言われませんでした
頭が良く切れ者で、物腰柔らかな人です。研究発表も盛んにされていたので、出世しています。

ですから、その方も環境を変えれば、出世することもあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/10/15 11:38:09

皆様ありがとうございました。かなり腑に落ちる点が多かったためこちらの回答者様を選ばせていただきました。大変参考になりました。皆様、感謝いたします。

「若年性アルツハイマー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hye********さん

2018/10/1314:06:16

脳内の機能の一部が壊れているかも

要検査

shi********さん

2018/10/1308:04:33

発達障害ではないでしょうか?
もしくは注意欠陥障害とか。とにかく診察が必要な症状かと思われます。今は薬も発達しているので安全です‼