ここから本文です

ダクソ リマスター始めました。 ps3で何回かやってますが、久しぶりなのでい...

kou********さん

2018/10/1309:10:05

ダクソ リマスター始めました。

ps3で何回かやってますが、久しぶりなのでいくつか質問が…。

現状レベル50 技量35で一応技量特化という感じです。

武器(剣、刀系)についてですが、最初の方でゲットしたシミターを+5で使っていますが、このままシミターでいいのか、やはり打ち刀、居合などに乗り換えた方がいいのでしょうか。技量武器ではあまりシミターは名前があがらないのですよねー…。他今持っているのは技量系ではショーテル、くらいです。

あと技量なのでパリィ、バクスタとか致命がポイントだと思うのですが、ロンドで雷スピア拾って+2にしてパリィすると450くらいでて、騎士もパリィ1回+一突きで倒せてしまいます。シミターだと300くらいでしょうか。手持ち武器を見ると、盗賊がやたら致命向きなので、致命を鍛えたらどんなものかと思うのですが、もともとの攻撃力が低いので、あまり数値はでないものでしょうか?

あと武器のレベルアップで、シミターがロンドの鍛冶屋で+5以上上げられない状態なのですが、これは何ででしたか?一回戻って、他の鍛冶屋でレベルアップしないといけないのでしたか…。久しぶりなのでわからなくなりました。

以上よろしくです。
※ちなみにリマスター、ちょっと綺麗になっているくらいですかねー。自分は2500円くらいでかったので、まあ満足ですが…。綺麗になったかもあまり確信はないくらいです。配置とか全く同じですよね、そうなるとps4版ダクソ2なんかとはだいぶ違いますよねー。どうなんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/10/1311:07:27

小ロンドにある大きな種火を
不死街教区の鍛冶屋に渡すともっと武器を強化することができます。致命は短剣系(ダガーなど)とスズメバチの指輪が1番ダメージ入ったと思います。レベルをもっと上げて技量40、体力、持久力に振った方が良いと思います。武器は打刀、居合刀、バルデルの刺突直剣、黄金の残刀あたりがおすすめです。とりあえず武器は技量補正S.A辺りの武器を使ってればいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/18 06:42:03

ありがとうございます。
打ち刀、取りに行こうかとおもいます(確か承認を殺す…でしたか)。手持ち武器では致命は盗賊がかなり高いみたいでした。

参考になりました。

「3+5 50以上」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる