ここから本文です

質問失礼します。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1309:45:09

質問失礼します。

先日上空を不思議な飛行機が飛んでいたので、写真を撮りました。機影が奇妙であったため、撮影させて頂きました。機体後部に出っ張りがあります、、

そこで、これは何という機体ですか?

どなたか教えてください。

E-767,機影,機体後部,上空,飛行機,CRJ700,ボンバルディア

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/10/1313:20:24

E767の場合、下からみるともう少し前の方、翼の後部に掛るくらいの位置にロートドームが見えるようです。

http://webmemo.biz/airfesta-hamamatsu-2016-blueimpulse/

(真ん中やや上方あたりに、E767を下から撮影した画像があります)

一方、CRJシリーズの様なボディ後半に双発エンジンを備える機体の場合、質問にある画像のように見えると思います。

さらに、水平尾翼がT字翼っぽいような気もしますしね。
また、機体の伸びやかさというか、細長さもCRJっぽいかと。

翼より前が長い気がしますので、CRJ700ではないかと思いますよ。

https://flyteam.jp/photo/2639015

https://flyteam.jp/photo/2640811

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/13 20:26:15

皆さん回答ありがとうございます!じっくり読まさせていただきました。
皆さまの言う通りCRシリーズ?ではないかと思います。
BAは丁寧に回答してくださった方に決めました。

お忙しい中皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/1312:02:48

航空自衛隊のAWACSである E767ではないかな。
機影からは、後退翼と機体後部の円盤状のレーダードームが判ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/10/1311:59:21

断言できませんがボンバルディアのCRシリーズ機種と思われます。
IBEXエアラインのCR200、700などが考えられます。
https://www.ibexair.co.jp/character/comfort/

tok********さん

2018/10/1311:05:14

いつ、どこで見られたのかという情報がないと何とも言えません。