ここから本文です

PC版cod:bo4が起動できません。 発売日にcod:bo4をblizzardにて購入しました。...

sin********さん

2018/10/1309:50:54

PC版cod:bo4が起動できません。

発売日にcod:bo4をblizzardにて購入しました。インストールも終わらせ、いざやろうとしても一向に起動できません。

※具体的には「プレイ」を押すと表示は「起動中」になり、その後、「ゲームを起動中です」と表示されます。もちろんゲームは起動しておらず、その後、勝手にまた表示が「プレイ」へと戻ります。
つまり、何回「プレイ」を押しても起動できないという感じです。
pcを再起動すると、10回に一回くらい、ゲームが起動します。やっと起動したと思うのも束の間、起動して3秒ほどで画面がフリーズし、勝手にゲームが落ちます。その後、また※の繰り返しとなります。

グラボのアプデも行い、ゲームの再インストールも4回ほどしました。
スキャンと修復も行いましたが一向に治りません。
同じ症状で困っている人や、同じ症状だけど治ったよという方はいませんか?
解決方法を教えてください。最後にパソコンスペックを貼っておきます。

Intel(R) Core(TM) i7-7700K
メモリ 16.0GB
NIVIDA GeForce GTX 1060 6GB

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/10/1310:31:15

当方も投稿者様と全く同じ事象が発生しておりましたが、以下の対応でアプリが起動できるようになりました。

・ウイルス対策ソフトの終了

当方はウイルスバスターを利用しておりましたので、ウイルスバスターを終了したところ問題なくアプリが起動しました。

但し、当方PCゲームについては初心者でして、ウイルス対策ソフトを停止しゲームをプレイするのは一般的なのかが分かりません。。

この情報が少しでもお役に立てば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/10/13 12:56:52

返答ありがとうございます。
私もウィルスバスターを使っていたのですが、アプリを終了したところ、起動し、ゲームをプレイすることができました!
心底困っていたので本当にありがたいです!

「cod bo4」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる