ここから本文です

クロスバイク初心者が乗るメーカーについて はじめまして、今回クロスバイク初...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1311:34:38

クロスバイク初心者が乗るメーカーについて

はじめまして、今回クロスバイク初心者が乗るメーカーについて質問いたします。

質問の背景として初心者が乗っていても恥ずかしくなく、
それでいて性能面なども総合的な部分で意見を頂戴したいと思っております。

以下、用途・条件・ピックアップした候補です。

■用途
・たまに通勤(片道20キロ)
・散歩
・運動

■条件
・5万円以内(5万円台なら何とか可能です)
・クロスバイク

■候補
(gios) MISTRAL ブルーかグレー
(MARIN)CORTE MADERA SE8

■好み
おしゃれ
性能良く軽い
乗ってても恥ずかしくない

他におススメはありますでしょうか?
個人的には濃い緑のMARINのがいいかと思うのですが、
MARINがあまり聞いたことなく、評判がわからなく躊躇してます。

どうぞお手柔らかにお願いいたします!

補足追記

trekのFX1.FX2も視野に入れております。

おススメあれば理由も簡単に頂きたいです。

閲覧数:
441
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/10/1316:03:51

MARIN は、日本ではあまりメジャーではありませんが、ちゃんとしたアメリカのスポーツサイクルメーカーですよ。特にマウンテンバイクでは定評があります。少しも、恥ずかしい事はありません。

5万円前後の、ちゃんとしたメーカーのクロスバイクなら、性能的には大きな違いなどありませんので、デザインや色(見た目)で選ばれたら良いと思います。

CORTE MADERA の濃い緑(マットオリーブ?)が気に入られたのなら、それが1番だと思いますね。MISTRAL や FX2 などの人気車種とは違って、人とは被りにくいのも良いのではないでしょうか。

知ってる人が見れば、「ほお、MARIN か!」てなりますよ(つまり、あまり見ることがないので)。

MARIN...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2018/10/1416:48:59

ブルーのミストラルが良いと思います。なんかお洒落で。
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringu...

ram********さん

2018/10/1316:18:52

FELTのヴェルザスピード40をおすすめします。
・ロゴも蛍光ステッカー
・ディスクブレーキ
・グリップ、サドルのクッションが良い
こんくらい。あんまり売ってないのが難点。

seb********さん

2018/10/1316:10:57

その質問自体恥ずかしいと思わないのでしょうか。

pro********さん

2018/10/1314:53:11

候補の中のどれでもよいと思いますけど、5万円台で本当にギリギリならお店との交渉が必要かもしれません。
自転車本体に加えて必要なものがありますからね。

・空気入れ(仏式)
・ライト
→必須

・フェンダー(泥除け)
→雨の日・雨上がりに乗るなら必須

・ベル
・リアリフレクター(後方反射板)
→オプションでつくと思うけど、確認必要

・キックスタンド
・ヘルメット
→検討要(重要)

・背負えるビジネスバッグor前カゴ
・裾バンド
→検討要

・チェーンオイル
・交換用のチューブ
→普通、買っておくんじゃない?と思う。

・・・オイル・裾バンドあたりは100均のものでも代用できますけど、クロスバイクで使うのに恥ずかしくないと思うかどうかは、人しだいですね。

syn********さん

2018/10/1313:14:25

>乗っていて恥ずかしくない

ですか?
第一が ですか?

「乗って楽しい」

ではないのですか!