ここから本文です

長崎県の島原半島へは高速道路が通っていないので、アクセスが不便ですか? 長崎...

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/10/1316:01:02

長崎県の島原半島へは高速道路が通っていないので、アクセスが不便ですか?
長崎自動車道の諫早ICから島原道路を建設する計画はあれども具体化していない、全通もずーっと先ですか?

島原,長崎道,島原半島,全通,島原道路,諫早,南島原

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2018/10/1511:04:16

諫早ICから島原まで車で約1時間です。
将来的にはバイパスができますが、今はまだ工事中です。
途中区間バイパスを通れます。
途中区間でもバイパスがなかった頃と比べれば5分は短縮できてます。

工事が進んでいる区間は諫早寄りですね。
島原寄りはまだ未着工区間も長いです。
開通までまだ5年~10年はかかりますよ。

しかし高速ICまで1時間かかるってどんだけ田舎だよ!といつも思いながら走ってますよ。

質問した人からのコメント

2018/10/19 16:09:04

諫早IC出てもまだ地獄やもんな(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/10/1323:44:54

熊本港からフェリーでみんな行くのでは?

fin********さん

2018/10/1317:28:54

島原半島の質問が出るなんて嬉しいですね

これまで何回も行ったことありますが、南島原なので 諫早→愛野→千々石→小浜→諏訪の池→北有馬→南島原 でいきます。

島原方面も雲仙グリーンロードがあるなら不便というほどでもないのでは? 雲仙グリーンロードは小浜から雲仙の国道からぐるっと回って愛野展望台付近までのびてますし。諫早から南串山や加津佐方面が不便かな?

ipu********さん

2018/10/1317:20:30

私は年に1回くらい長崎空港からレンタカーで多比良港の辺りまで行きますが、橋桁はありますが、あまり工事が進んでるって感じは無いですね。
あれが開通すれば所要時間が大幅に減ると思っているのですが・・・

答えになってなくてすまん!

sig********さん

2018/10/1316:42:16

どこから行くかにもよりますね。

諫早堤防の道路走行すれば、案外スムーズに行ける場合がある。