ここから本文です

妻に離婚を受け入れてもらえずに困っています。 ダウン症の子ができ、それを理...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1316:19:14

妻に離婚を受け入れてもらえずに困っています。

ダウン症の子ができ、それを理由に妻も仕事を辞めました。
子どもの顔を見るのが苦痛です。

妻も子どもができて態度が変わり、妻に対して不快感を通りこし殺意を感じるようになりました。

私としてはもう結婚を続けていくことは無理ですし、妻や子どもに危害を加えてしまうかもしれません。
妻には殺意を感じるようなことは言ってはいませんが、伝えた方がいいのでしょうか?

妻に離婚を受け入れてもらえないのなら、別居するつもりいますが、時間がかかるのでできれば避けたいです。

補足情けないことですが、私は若くて綺麗な女性と結婚したかったけどできずに諦めて、従順でそこそこの収入のある妻で妥協しました。
妻のことは以前も今も好きではないです。

今の妻は無職です。
その上、私に対して意見しました。
私はそのことを我慢できる人間ではありません。
正しい正しくないではなく、私はそういう人間です。

DNA親子鑑定の後ですが、私は子どもの親権を取りたいと思っています。
私がきちんと責任を持ちたいです。

ダウン症は短命だったり、事故で死んだりすることも少なくないみたいです。
そうなってくれたらという気持ちは正直ありますし、子どもにとってはその方が幸せなのかもしれません。

もちろん私は犯罪行為なんてできるような男ではないです。
自分で育てるのが無理だとわかれば、責任を持って施設に入れて、お金が必要ならきちんと払ってあげるつもりです。

妻のように仕事を辞めて、子育てを放棄するような人に私の子どもは任せられません。
妻が親権をほしいというのは楽をして養育費という形でお金を恵んでもらいたいというのは明白です。
別居すれば離婚はできるでしょう。
でも妻にお金を恵んでやらないといけないのなら、刑務所で暮らす方がマシです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzm********さん

2018/10/1401:39:13

そういうのは産む前にカタをつけておかないと…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/134件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2018/10/2015:17:57

トピ主にも障害があるんじゃないかと思うくらいめちゃくちゃな内容だなぁ
まぁ争ってみればわかるけど、育児実績もないのに親権も養育権もとれないでしょ

そこまで離婚したいなら財産の全てと慰謝料払って切り出してみたらどうでしょう

nah********さん

2018/10/2014:13:45

奥さんが仕事を辞めたからってどうやったら子育てを放棄するって考えになるん?
子供の顔見たくないのに親権取りたいって意味不明すぎ。

tak********さん

2018/10/2009:53:04

>妻のように仕事を辞めて、子育てを放棄するような人

発達障害の子育てのために仕事辞めたのですよね。
奥様が育児放棄をしてるとすれば、今誰が子供を見てるのですか?

>妻が親権をほしいというのは楽をして養育費という形でお金を恵んでもらいたいというのは明白です。

明白だという根拠は何?
ダウン症の子供を育てるのは楽なことなのでしょうか?

自分を有利に見せるために、嘘を並べてただ奥さんを落としめてるようにしか、見えません。

釣りでなければ、嫌いな妻には金を渡したくないというだけの、ただの我儘ですから、法律は奥さんの味方です。

あなたが親権を取って奥さんに養育費を渡したくなければ、最低でも「子育てを放棄するような人」と「楽をして養育費という形でお金を恵んでもらいたいというのは明白」を証明する必要があります。

nya********さん

リクエストマッチ

2018/10/2009:30:38

親権をあなたが取ったところで、どのように面倒を見るというのでしょうか??
現にあなたは「子どもの顔を見るのが苦痛だ」と言っているではないですか??
早く死んでくれればいいけれど、そうでなくても親権をとって施設に預けてしまえばいい、そうすれば奥さんに養育費を渡さなくても良いというのがあなたの考えでしょう。

養育費は、奥さんに支払うものではありません。お子さんに対してです。
なので、お子さんの通帳に支払い続けるようになるものなのです。

奥さんが仕事ができなくなったのは、そのようなお子さんを抱えることになったからです。収入を当てにしていたのに、働けなくなったからと、元々好きでなかったので我慢できないと。
どれほど、奥さんと子どもを傷つけることでしょう。
仕事を辞めて子どもを抱えて行かなければならなくなったほどなのです。あなたが一人で子どもを育てていけるはずがありません。ましてや子に対しての愛情のかけらも感じられない・・・だからこそ奥さんはその辺を感じ取ってあなたに親権は渡せないと考えています。

奥さんだって大変な迷惑です。あなたのような人と結婚してしまったがために、仕事も手放さなければならなくなり、挙句、仕事を手放したからと子どももろとも捨てられようとしています。
私の元夫のようなくずは、あなたといい、意外といるものなのね??

愛情をもてない子どもの親権をとろうとしないでください。
私の元夫も、虐待していたにも関らず、親権を主張しました。そういうことなんですよね、お金を渡したくないっていう、なんて浅ましい。
奥さんが仕事辞めて子供のことにかかりきりになっていきていかなければならない、その重みに比べたら、あなたが少々の養育費をだすことなんて、最低限のくず人間の罪滅ぼしになります。あなた自身の罪滅ぼしのためにも、養育費を出し渋らずに支払ってください。
そうしようとしないから、離婚を承諾しないのです。
自分ばかり、いいところどりしようとする、自分の浅ましさを自覚しなさい。

har********さん

2018/10/1919:29:08

貴方のような、屑男と結婚した奥さんは交通事故にあったようなものです。

貴方は夫としても父親としても男としても人間としても失格です。

離婚して毎月20万円奥さんとお子さんに支払いましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる