ここから本文です

サソリ固めってリング中央でガッチリ極まったら脱出するのは難しい技なんでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1318:05:41

サソリ固めってリング中央でガッチリ極まったら脱出するのは難しい技なんでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxh********さん

2018/10/1319:14:07

だいぶ前に会社の飲み会で同僚とふざけてプロレスごっこをしておりクロス式STFを受けました。
その経験から言わせまして、下半身をガッチリ固められると、人間なかなか力が出ないという事があります。よく腰に力を入れろ!と言う言葉を聞きますが、その下半身、腰から下を相手の体重が乗る訳ですので、相当です。
サソリ固めは特に自分の腰に相手の体重が乗り、クロスした足を反るので、かなり腰に痛みがくるのではないでしょうか?
私の場合、クロス式STFも足をクロスされ相手の体重が乗っかり、動こうとしても足に力が全く入らずダメでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/13 20:54:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2018/10/1319:03:18

本気でかければロープに手の届く範囲以外ではエスケープ出来ませんね。
脱出とかのレベルじゃなく動けません。