ここから本文です

アジアンタムを今は昼間は明るいお風呂場において元気ですがこれからの季節置き場...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1318:47:30

アジアンタムを今は昼間は明るいお風呂場において元気ですがこれからの季節置き場所変えたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2018/10/1320:34:45

大事になさっているようですが、お風呂場の湿気に慣れているようなので、温度も今までと同じにしてあげないと枯れますよ。

極寒地ですが、5月から今も屋外の日蔭で放置でも元気に生きてます。
来月あたりに室内に取り込んで、地上部が枯れようとも翌春にはまた美しく葉を茂らせます。

生育環境で弱くも強くもなります。

毎日風呂場に移動させてキレイな葉を保ったのですからこれからも同じような環境に置かないと、すぐに葉がチリチリになります。

ずっと屋内栽培なら今のままの栽培方法で良いと思いました。
屋内でも冬は気温が下がりますが、アジアンタムが枯死する温度ではないですから慣らす事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる