ここから本文です

猫避けにコーヒーのカスがいいと聞いたんですが あれってカスじゃなく、そのまま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1319:00:40

猫避けにコーヒーのカスがいいと聞いたんですが
あれってカスじゃなく、そのまま炒った後のコーヒーをそのまま撒いても駄目なんでしょうか?

賞味期限の過ぎたやつをそのまま捨てるのももったいないし
野良猫がうざいので、いつもたまってるところに撒いてやろうかと思うんですが

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2018/10/1322:46:43

コーヒーカスは、すべての地面がコーヒーカスになるくらいじゃないと効果ないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

非公開さん

2018/10/1320:53:48

どちらも効果ありません。カスの上に糞をされたという報告もあります。
この方法なら効果的です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q113840191...