ここから本文です

仕事(会社)を長続き出来ない理由は何でしょうか 私は、今まで複数回の転職経...

s19********さん

2018/10/1319:41:19

仕事(会社)を長続き出来ない理由は何でしょうか

私は、今まで複数回の転職経験があります

この質問は、bvb********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

熊山 達也さん

リクエストマッチ

2018/10/1404:46:37

リクエストありがとうございます。

仕事に対しての価値観は人それぞれ千差万別ですので、あなたの理由はわかりませんが、複数回の転職経験は決して悪いことではないと思います。なぜなら、人生とは、やりたいことをやって、なりたい自分になるものだからです。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/10/14 06:01:24

回答ありがとうございます!

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/産業心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト/アクアセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 経歴・...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jx_********さん

2018/10/1320:00:08

リクエスト質問なので、回答するのがご迷惑かもしれませんが、「仕事を楽しもうとしないこと」がある人は、なにを仕事にしても嫌気がさして長続きせず、どんどんマイナスな人柄になるそうです。

向き、不向きは、才能で左右されるそうです。

才能がある人は少ないですが、その仕事を難しいなどと思わずにしてしまうそうです。不向きな人のほうが、その仕事を何とか片付けようと必死になって執り行うので、それが仕事だと実感し、なかなか辞めないそうです。

芸術家などとは異なる仕事は、たいていの場合ほとんどの人が不向きだと気付かずに仕事としてやっているそうです。なので、辛い面と楽しめる面を見つけ出し、いかに楽しめるか取り組む姿勢が変化するそうです。

人間の脳には、辛い経験しか蓄積しないようになってるので、目の前のこと、明日のこと、仕事のことでも、いかに楽しめるか?と捉えることが重要だそうです。

mog********さん

2018/10/1319:54:40

慣れ、
多分生理的に8時間は長すぎ

cen********さん

2018/10/1319:52:25

我慢が出来ないか怒られるのが嫌とかはないですか?