ここから本文です

漢字が苦手すぎるので高一ですが明日漢検3級を受けます。恥ずかしすぎますよね?小...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1320:39:35

漢字が苦手すぎるので高一ですが明日漢検3級を受けます。恥ずかしすぎますよね?小学生しかいませんよね?

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2018/10/1412:18:28

漢検も英検も3級あたりは中学生が多いですが、
年配の人もぼちぼちいますよ。
私もその一人ですが。

以前、英検の準2級の二次試験(面接)を受けに行った時、
受付で「保護者の方はあちらでお待ちください」
と言われました。
「いえ、私受けるんです」と返したら、
その人、バツが悪そうでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1415:07:12

    人数が多かったので確かに年齢層が幅広かったです!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vhx********さん

2018/10/1321:29:15

頑張ってください!私も受けます!

lef********さん

2018/10/1320:59:57

大事なことは、苦手な漢字に取り組む姿勢ですから、
検定の等級に関しては、恥じることではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2018/10/1320:59:36

3級が中学卒業程度であることを考えれば受検級として妥当な範囲だと思うので別に恥ずかしく感じる必要はないと思います。

2018/10/1320:42:08

高一で3級なら普通です。高校卒業まで2級を取れれば問題ありません。