ここから本文です

幼稚園面接について。

yuu********さん

2008/10/915:30:52

幼稚園面接について。

今度三歳の子供の幼稚園入園についての試験があります。
子供が遊んでいるところを先生方が見て何かをチェックする試験と、母と子供二人との三分間ほどの面接だそうなんですが、
当日どのような格好をしていけばよいでしょうか?面接ではどのようなことを聞かれますか?またチェックポイントはどのようなことが予想されますか?教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2008/10/916:19:37

面接にはスーツの方が多かったですね。 あまり派手ではないスーツが無難です。
参考までに…娘の幼稚園での面接ではどのような性格かとかオムツは外れていますかとか用を足したら自分で拭けますかと聞かれました。後は自分の名前が言えるか、また呼ばれたら返事ができるか…ですかね。
普段通りにしてたら大丈夫だと思います。
頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oko********さん

2008/10/920:33:52

私も一応、スーツで行きました。
子供は動けないような格好では良くないだろうと思って、きれいめのジャンパースカートや、シャツもカットソー素材で襟のあるもの・・みたいなものを選びました。

平均台を歩いてみたりとか、身体を動かす事も当日は緊張しちゃって出来なかったり、泣いちゃう子もいます。
そんなときに、「お母さんと手をつないで渡ってみようか。」と声をかけたりするのはポイントが高そうな気がするなあ。

聞かれた事では、園までの交通手段や、家はどの辺でどんな環境ですか?とか、子供には絵本を見せてこの生き物はなに?とか、何をしているところかな?とかでした。
全部、答えられなくても入れましたよ。

名前と、返事をちゃんと声を出してすることくらいは練習しておいた方がいいかもね。