ここから本文です

ご返信ありがとうございました、はメールでのビジネス文書で適当でしょうか?

powermeymeyさん

2008/10/915:42:36

ご返信ありがとうございました、はメールでのビジネス文書で適当でしょうか?

メールで返事をもらった相手(面識なし)に対して、
・メールをありがとうございました
・ご返信ありがとうございました
・お返事をいただきありがとうございました

どれが適当なんでしょうか。

閲覧数:
391,675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maeaki2006さん

2008/10/917:09:54

どれもおかしくないですよ。
普通に使ってます。

相手との立場の差(ものすごい目上)や、内容によっては言い換えたりもしますが。。。
ご回答を頂戴しましてありがとうございました。とか。
ご多忙中にもかかわらず、ご返信いただきありがとうございます。とか。

質問した人からのコメント

2008/10/10 14:26:06

ありがとうございました。
日本の敬語は気になりだすと正しい表現がなんだか変に思えてきたり。。
英語と比べると面倒くさいもんですね(^^;

「ご返信ありがとうございます」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eva01hさん

2008/10/916:07:25

“ご返信頂きありがとうございました”と普通に送ってましたが
これっておかしいのかな?(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。