ここから本文です

友達って多い方か少ない方どっちがいいのでしょう?

smi********さん

2018/10/1323:00:05

友達って多い方か少ない方どっちがいいのでしょう?

人それぞれだと思いますがつい考えてしまうものです。
信頼関係なら少ない方を自分は選びます。
よく友達と遊びたいなら多い方を選びます。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2018/10/1323:01:10

友だちが多くても、仲は浅いのかもしれない
逆に少なくても、深い仲なのかもしれない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/10/1901:16:44

私は多いほうがいいと思うねー。

経験上、私はなぜか友達の少ない人といたら、
自分が見えてる人間関係の深層心理や機微について、なかったことにして表向きは接することが増えたからさ。

友達の少ない人は、稀にいい人すぎて少ない人もいるけど、大多数がabnormalを感じて避けた人かもしれない。

エナジーバンパイア、毒持ち、サイコパス、マウンティング、コンプレックスを投影する人など。

変な人は危ないから、関わらないほうがいいときもあるよ。

でも、一番は、友達少ない人といたら、私の場合は、すでに見えてる人間関係の機微は、知らんふりをして演技しないと成り立たない会話や雰囲気だったことかなあ。

だけど、心理を理解して話せる雰囲気は、
過渡期には必要なんでね。

友達少ないと悪いとは思わない。
でも、友達少ない人の中には、
心理がいまいちわからないか、幼い人もいるけど、
成長続けるには、友達少ない多い関わらず、
「社交できる」人といたほうがいいよ。