ここから本文です

毛穴の角栓詰まりや開いた毛穴ってどうやって治すことができますか?

umi********さん

2018/10/1400:59:57

毛穴の角栓詰まりや開いた毛穴ってどうやって治すことができますか?

家にあるものや洗顔や美容液やオロナインなど色々ためしてますが改善する気配がないです。
ぱっくり毛穴が目立つしみかん肌みたいになってます。
エステや高いクレンジングとか化粧品使えばよくなりますか?
イプサや馬油など親に借りて使ってますけど良くならないし
毛穴下地などで隠しても隠れないし。どうしたらいいんだろう。
TWICEみたいに肌の凸凹なく綺麗な毛穴も目立たない肌になりたいです。
何か方法ないですか?

閲覧数:
4,241
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dao********さん

2018/10/1401:23:21

緑黄色野菜などに含まれる、
ビタミン・ポリフェノールかを取り入れてください。
スキンケアはたっぷり保湿をしっかりしましょう。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/10/14 01:28:24

親切にありがとうございます。
緑黄色野菜しっかりとるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fnn********さん

2018/10/1401:27:35

紫外線は毛穴開いたりする原因です。
あと夜更かしせずに早く寝て毛穴開きにくい状態にしましょう。
抵抗力つけて下さい。
私も酷い毛穴状態がありましたよ。
下地やファンデで隠れないレベルでした。
あまりにも酷かったので完全に元に戻るまで時間かかりましたけど
ナノーパルとビタミンCをしっかりとって続けていたら
しっかりと肌の調子良くなって毛穴詰まりもなくなりましたね。
毛穴もしっかり引き締まって元通りになりましたよ。
あせらずゆっくりケアしていくといいですね。

rnn********さん

2018/10/1401:22:15

睡眠をとってください。
体が疲れているということは、
お肌も疲れていますね

tnn********さん

2018/10/1401:21:32

紫外線は肌の表面も刺激してバリア機能をくずすので
毛穴が開きやすくなります。対策をしっかりしてください

tnn********さん

2018/10/1401:20:26

お肌に潤いがあれば、キメが整うので毛穴が目立ちづらくなりますよ。
私も毛穴結構ぱっくりでしたけど
蒸しタオルして、その後にナノーパルして
毛穴がかなり小さくなりましたよ。これかなりおすすめです。

tnn********さん

2018/10/1401:18:55

正しい洗顔で毛穴もお肌も綺麗にしていきましょう!