ここから本文です

1年以上前ですが事故って頸椎ねんざになってしまいました。 整形外科で治療しても...

mit********さん

2018/10/1407:17:33

1年以上前ですが事故って頸椎ねんざになってしまいました。
整形外科で治療してもらって、検査しても異常はなくなったっていわれるんですが
天気が悪い日などしくしく痛むというか、めまいまでしてくるときもあります

…。
一応、原因が事故なんで
https://www.xn--0-07t4bzb3j795p8ea40uzv6ahgp3oa9
ここに載っている日進あたりに行こうかと思ってます。
1年以上前の事故だから、保険て効くんでしょうか?
あんまり高額な治療費は出せないし、でも首は辛くて仕事に支障は出るしで迷ってます。
アドバイスよろしくお願いします!

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2018/10/1407:41:38

本当に整形外科は大したことがないですよね。
事故っても早く症状固定や異常なしとしたがる印象もありますが、彼らの診断精度はあらゆる面で見て十分ではないのかもしれません。
おかしいなと思って相談しても逆ギレするような整形外科医もいますし。


根拠を示せないのに何故か整形外科が頑なに否定する「蝶形骨の変位」に注目してください。
むち打ちでモロに影響を受けると容易に推察できる、頸椎と頭蓋の接合部にある大きめな骨ですが、目眩や偏頭痛、顎関節症に関与していると推察して自力で完治しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/10/1419:13:39

賠償性の症状は、どのような優秀な医師でも治療できません。

yas********さん

2018/10/1407:19:34

事故で、示談したなら、自費で通いましょう、してないなら、その保険会社へ連絡を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる